この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.002* 今更JUMPingCARnivalの感想。+α

 

ツアー終わってもう1ヶ月以上経ってるけど今更JUMPingCARnivalの感想を書かせてもらいます。

ちなみに前以て言いますがレポなんてちゃんとしたものじゃないです。

あくまで個人的に思い入れ深い曲についてバー!!って語りたいだけのつまらない記事です。ありがたいことに読んでくれている方、ご了承下さいませ。

 

- - -

 

今回のツアーは申し込み時期から横アリに入るその日までゆるゆるおたく期間(なんだそれw)だった為仙台初日と横アリ10/10の2部だけ入らせてもらいました\( ˆoˆ )/

初日は有岡くんのお友達と♡

この日はとにかく暑くて暑くてww

中に入っても暑くて暑くてww

え?これ客のあたしらでさえきついのにメンバー過呼吸になるのでは?って2人で話してたしその日に入った他の子達も言ってたくらいだから相当やばかったんだよね(笑)

だけどまあなんとか、メンバー誰一人として倒れることなく無事完走!☜いやよく考えたら完走しない方が問題なんだけどねw

3年ぶり?の仙台公演とーっっても楽しかった(っ´ω`c)

 

横アリ10/10は妹と入ったんだけど、いろいろありましてまさかの立ち見~~(。•́︿•̀。)

でも思ったより充実感たっぷりで終わることができたことに自分でびっくりwwwww見学者的な角度から担当を見るという貴重な公演でした。

しかも案外楽しめちゃったんだよね、なぜなら曲も構成も?

JUMPingCARnivalというコンサート自体が自分好みで楽しすぎるからヽ(*゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜*)ノ  

 

続いて全曲ではないけどかいつまんで曲的な感想...

・JUMPing CAR

この曲はコンサート前から好きになってた曲なんだけどいやまあこれの時のおじゃんぷくん達可愛さなにごと??サビでみんなで行進みたいなのして(表現違ったらごめんなさい)センステに歩いてくるとこ王道だけどツボだった♡そしてあのセンステでの可愛い振り!!!!きゃんきゅんきゅん...この日からこの曲は朝の通勤時のBGMです☆☆毎朝電車とかでこの振りを思わず踊りだしたくなるのを抑えるのに必死です(ただの変人かよ)

・Puppy Boo

はいやまだくん王子さま~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ステッキの使い方によって作り出される妙な色気~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ステップが軽やかで素敵~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。やまだくんちっちゃいわりにああいう衣装似合っちゃうんだよね。帽子も。ああ罪。あとここで言うのもなんだけどこの曲はなんと言っても歌詞が好き!!!とても!!!

・Moonlight

生で拝見するのはお初かな??妹と訳あってネタになりつつあった曲だったんだけど、っていうかこの曲を初めてやまだくんが歌ってるのを見た時の印象がいつまでもあったんだけどこのツアーで見て改めて「あれからもう随分と時間が経ったんだなあ...」「やまだくんほんとに随分とかっこよくなられて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」とおばさん複雑な気持ちになったよねww

・我 I need you

きたーーー!!そうそうこれを観にきたのよわたしは!!!!ってなったくらい。この時までは「我 I 本気愛。」ここ最近の曲でNo1に好きだったので。笑 スタンドマイクの演出素敵すぎだし振りも可愛いし最強に盛り上がるし(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾しかしこの後我 I を超える曲が登場しようとは。余談だけど有岡が最後のあの早口のとこ?めっちゃ噛んでてというか噛みそうになってて相当あそこ大変なのかなあと...

・3月14日~時計

これ聞いて「やっばああああまじでこの子歌うまくなったなああああって。」いやもう前々から誰もが思ってたと思うけど。プロでもなんでもないわたしが語るのもちゃんちゃら可笑しいお話ですが、なんていうか1つ1つのツアー入る度毎回レベルが上がってる気がして。安定したビブラートとかすうっと自然と出てくる伸びのある高音とか。こんなこと言うとまた自担を褒めすぎって言われるかもですけど(笑)いつもなんだかんだ言いあってる2人が(主にやまだくんが照れてつんけんしてるだけだけど)視線を合わせたりして歌ってるの見てて微笑ましかったです( ^ω^ )

・ヨワムシ★シューター

仙台初日、振りちょっと自信なくて他メンをきょろきょろ見てるやまだくんひたすらかわいかったなーにやにやでれでれしながら見てました(にやにやでれでれ)

・愛よ、僕を導いてゆけ

これぞ!わたし的我Iを超えてこのツアーでもっかい見たい曲No1!になった曲です。もう横アリではここのやまだくんを一瞬も逃すことなく観察するっていう使命感がありました。双眼鏡を握りしめ、しっかと見納めさせてもらいました。いや~くらくらしたわ。あの赤いスカーフと白スーツはやまだくんに似合いすぎてましたね。ちっちゃいわりに(まだ言うか)やっぱり似合うんです。初日、スカーフを胸ポケットに入れてたの落としちゃってでもそれをそりゃもうスマートにスピーディーに拾って何もなかったように踊り続けるやまだくんのイケメン具合と言ったらとんでもなかった(i_i)(i_i)(i_i)これ彼的に後悔の念があったんでしょうね。横アリで見た時はすっごく奥までスカーフつっこんでたwwwwかわいいwwwwwでもその時はいのちゃんが落としちゃってました。他公演入ってないから知らないけどあれ割と落とす率高いのかな?あ、話だいぶ逸れましたがほんとこれだけは何千回でもリピートしてもいいくらい大好きなのでぜひ、DVDではここでマルチアングル入れて頂きたい(真顔)

・曲とかじゃないけど衣装とかの感想

あれあれあれ、色違いのタータンチェックのスーツ?がかわいかった♡初日のMCでの

ゆーと「山ちゃんスカートはいてるね」

やまだくんのスカートをめくる

やまだ「覗くならもっと大胆に覗けっ(若干照れてる)」

有岡と高木(だったかな?若干曖昧w)「はいてますよーっ」

八乙女「山田の山田が見えるとこだった」

の件がよかったな(にやにや)ほんとあのプリーツのひらひらがなおのことやまだくんの女子力をあげててたまりませんでした。゚(゚ノω`゚)゚。

あとはーーぱぴぶのお衣装も安定にイケメンでさすがという感じでした。(主にやまだくんしか見てませんでしたが)

・銀髪×グレーカラコンの破壊力

これまじで問題_○/ ̄|__○/ ̄|_ ☜登場で見た時(立ち見だったのでスクリーンででしたけど泣泣)リアルにこういう体制になりそうになったわ。やまだくんのカラコン大賛成派でしたがグレーなだけで印象だいぶ変わるね?そして金ではなく初めて生で見た銀髪のやまだくんで放心状態ーーー(笑)(笑)いっとき幻のように終わってしまったやまだくん銀髪期でしたがまたひょろっとやってほしいな。あまり頻繁にやらないほうが幻感あっていいよね?

以上!

 

もちろんここに書いてない曲もまるっとおじゃんぷくん達かっこよかったしかわいいの塊だったしやまだくん抜群にキラキラしてたし幸せでした 。

おかげさまでゆるゆるおたく期間脱出できました。これでおた卒なんて遠い先の話になったなーまあこれから何があるか分かりませんし確実にとは言えませんがw

 

そしてこの流れでしれーっと勝手に報告しちゃいますがわたくし突然ですがしれーっと北山担を降りて掛け持ちではない山田担になりました。この行動に特に立派な理由なんてないです。いろいろ思うことがあったのは事実ですが。たかが3年ちょっとだけだったけど北山くん応援してた期間は楽しかったし良い思い出もできたし素敵なお友達もできたし今は未練も後悔もないです。

よく担降りした後に言う言葉の定番ではありますが北山くんを嫌いになったわけではないので、これからは茶の間でひっそり応援させてもらいます。

こんなわたしにも現場で会えなくなるのさみしいって言ってくれる友達がいるのですっごーくわたしもさみしいけど、現場にはもう行きません。個人的にそれがけじめなのかなとも思ってるので。

結果担当とか掛け持ちとか関係なくおたくなんて所詮自己満だな。って思う。どこか矛盾してるけど。だから降りるのに最初は複雑な心境もあったんだけど今はそんなのなくなりました。なのに最初ぐだぐだ言ってたわたしの話を聞いてくれたお友達には感謝です。

あれ...なんか予想してなかった重めな内容でごめんなさい(実際そんなに重い話じゃないです笑)

 

- - -

 

というわけで次の現場はカウコン!いざカウコン!なんとカウコン入るのは2009-2010年ぶり!!無論単独のものは初めてo(≧∇≦)o

嵐担時代に最後に入ったカウコンで自担Gの単独コンサートではない場所に自分がいるのに違和感を覚えてしまってそれからどことなーーく避けてたカウコン。ここ2、3年はプライベートなかくかくしかじかな理由で入ってなかったカウコン。今年は贅沢にも単独という貴重なカウコンに入れることがやはり嬉しいですね。最近現場増やしたい欲が急上昇でしたのでなおのことあがります⤴︎⤴︎

5年ぶりにザ☆ジャニオタな年越し!楽しみたいと思いますd=(^o^)=b

 

長くなり失礼致しました。