この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.004* 2015年総括!

おひさしぶりですこんばんは!

はてさてもう今年も残すところ4日!

「へ!?ほんとにガチで?!?」

いやほんとにこれ書きながら指折り数えてリアルに驚きました。それほど全く実感ないです...

というわけで今日は今年の総括をさせて頂きたいと思います。まあ総括と言いましてもこのブログでは主にジャニーズ関連のことしか書かない上、今年はいろんなしがらみから(知ってる人はご存じのあれのせいで←)こっちの現場はかなり控えめだったので総括するって言うほどの出来事はないという現実が悲しいのですが涙

書き出しますと…

01.07 新春イベント(1.2.3部)

07.25 JUMPingCARnival 仙台

10.10 JUMPingCARnival 横アリ(2部のみ)

09.17 KIS-MY-WORLD 東京

12.31 JUMPingCARnivalカウコン(両部)←予定

いやがちでこれだけなんですトホホ…だけどせっかくなのでいっこいっこ振り返ってみます。

 

▼01.07 新春イベント(1.2.3部)

まさかの1日で3公演当たるというwwww実際こんなに入るつもりなかったからびっくりよね。しかしながらそのうち1公演は立ち見という...なにはともあれMCがんばるきたやまくんを見守れて楽しかった。でも1部レクチャーできたやまくんの立ち位置付近のお席だと思いきやまたかのふじがやくんで悔し悲しい気持ちになった記憶が上回るけどww2部だったかで借り物競争にちょこーと参加できたのはまさかだったね。きたやまくんがちらっとそのぶつを触ってくれたから公演後それにすりすりしてた自分。今思うとすげーきもちわる。

まとめると、短時間だったしお席も良くも悪くもって感じだったのでぬるーっと終わったイベントでありました。

 

▼07.25 JUMPingCARnival 仙台

日常生活でつらいことがあり*1、「あたしってなんのために生きてるんだろ」とか「あたしみたいなやつ消えちゃえばいいのに」とかもう色んな意味で自暴自棄になってました。そんな中ほんとは行く予定じゃなかったんだけどお友達が一緒に行く子決まってなかった初日の同行者に名乗りを上げ、お友達が見事当ててくれたので2012年のツアーぶり3年ぶりの仙台へ。

お席はそこまで近くなかったけど、なんか心身追いやられてたからなおさらかな??ほんっとに心救われたのを覚えてる。

コンサートの威力?きらっきらアイドルの力?で干からびた心も完全に潤って、「あ~やまだくんってあんなにかっこよかったっけ。」「ああ、まだ自分にも生きる意味あったじゃん。」ってほんとすごい大袈裟だけどその頃の自分にはかなり大きな意味のあった公演でした。

公演後、一緒に入ってくれた有岡担にしちゃんとごはん食べながらいろいろ深いところまでお話したのも良い思い出。じっくり自担について話したり、じゃんぷくん達について話したり、ヲタクについても(笑)わたしは「やまだのあーいうとこが好き!だからやまだなんだよね。」とかひたすらうざかったようなww

にしちゃん一緒に入ってくれてありがとう!最後の最後まで仙台の土地勘全くないあたしの面倒みてくれてありがとう!くだらない話も全部聞いてくれてありがとう!!

 

▼09.17 KIS-MY-WORLD 東京

自担*2の誕生日公演!にも関わらずぬるーりと入りました。でもさすがに藤北コーナーではうるっとしました。お誕生日サプライズが本編ラストの曲近くまでまで無くて。それでもちゃんとサプライズはあって、それにりあるに喜んでるきたやまくんの笑顔見てたら自然に涙が出ました。「よかったねよかったね」って心があったかくなりました。次の日どうしても仕事が休めなくて、新幹線の時間の関係でアンコ前で会場を後にしたんだけど、結果この2か月後くらいには担降りしちゃったのでこの公演くらいは最後までいたかったなって今でもちょっと思います。

そんな少し甘酸っぱい気持ちが残る、最後のキスマイのコンサートでした。

 

▼10.10 JUMPingCARnival 横アリ

この公演に関してはもう2つ前の記事で散々喚き散らしたからまたかよって感じかもしれませんがとにかくとにかくこの公演の後山田涼介のことしか考えられませんって重病人みたいなこと言い出すくらいやまだくんに魅了された公演でありました。特にファンサもらえたわけでもないのにね。しかも立ち見だったのにね。ん?

もっかい言いますけどその日立ち見だったんですよ?

だったのにも関わらず相当楽しんじゃったわたし。山田涼介に無限の可能性を感じちゃいました。そもそも久々に見たやまだくんが幻の銀髪×グレーカラコンってのがいけなかったんだーそうそう。自己解決。

 

***

 

たった6公演、されど6公演。

2015年は日常生活でこんなに辛いことってあるんだってくらいまで追い込まれたけど、それが逆にゆるおた脱出の(どこからがゆるくてどこからがゆるくないのかは個人的な基準ではありますが。)きっかけになったから結果オーライかなと。

気づいたら担当さんのおかげで、辛い日々なんて忘れるほど「こんなかっこよくて素敵な人のファンでいる自分すごい幸せじゃん!」っとめちゃくちゃお花畑な考えになれてる自分がいて。

晴れてこのキラキラな世界に戻ってきて、この前お友達に「そうやってジャニヲタやってた方があなたは輝いてるよ」って言われて不覚にも嬉しかったしやっぱりわたしはこっちの住人で。少なくとも現時点ではこうしてるのが自分にとっても1番良くて、幸せなことなんだなーとしみじみ思う今日このごろです。

今年かなり抑えた反動で現場欲がすごいんで来年はどんどん現場増やしてくぞ!!

そのためにも今から地味地味と貯金中であります。

 

では最後にこの場を借りて、2015年も現場などで関わってくれたみなさま、お世話になりました。また来年もこんなただただやまだくんにきもでれしてるばばあですが懲りずによろしくお願い致します。

 

f:id:kpyp179:20151226095508j:plain

 

って締めちゃったけどまだわたしの2015年は終わってなかった!!わたしにはまだ2公演残っていました!!そうですカウコンですよ!!!!

着々と準備を進めてまして、あとは1番厄介な団扇とカンペを完成させるだけとなりました。

めずらしくネイルとかマツエクとか当日のヘアメとかも予約して。ばばあなりに頑張ってます。うん、お願いだから無駄な足掻きと言わないで……分かってはいるんだ自分でも…… 何はともあれ担当さんと年を越せるのはとても幸せなことなので、貴重な時間を1秒も無駄にしないように楽しみたいと思います。

みなさまも素敵な年越しができますように!

 

 

*1:結婚するつもりで同棲してた人ととても最低な形でお別れしたっていうそういう類の話ですが

*2:現在は担降りしちゃいましたけども