この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.009* Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 感想【12/31-1部】

カウコンのことvol.006の記事でチラっと書いたけど中身についてはまだ書いてなかったので書こうと思います。

もう数週間経ってて今更なんだけど前回同様残しておかないともったいないくらいの思い出なので。

相変わらずレポなんていうちゃんとしたものじゃなくて、わたしの感想をだらだら書くだけです。いわば自分用のメモに近い、ただの備忘録です。おまけにこの日の行動録も思い出として書いちゃいます!

多分長くなるので1部、2部で分けます。

***

今回は一緒に行こーって話してたお友達が残念ながら行けなくなってしまった為玉森担だけど裕翔と高木が好きで、以前からたまーーに一緒に入ってた母を(半ば強制的に)連れて行くことに。

前日の21:00に新潟を出て夜行バスで移動。

出発の前日は夜中まで団扇作り、出発当日も朝からわたわたと準備、出発の直前までずっとカンペ団扇をカキカキ...そんなこんなでろくに睡眠もとれていなかったので乗車後まもなく数分で爆睡。(その直前にネタバレ見てセトリから愛僕が抜けたと知って泣き疲れていたのでなおさら即落ちしました)

ほぼほぼ起きることなく気が付いたら大阪に到着。毎回そんなんですが、わたしは割と乗り物特に夜行バスでは問題なく寝れちゃうタイプなので、新潟から6時間かかる東京でも、12時間かかる大阪でもあまり移動時間の感覚は変わらないんですよね(笑)ちょっと早く出てちょっと遅く着くくらい(笑)

この日は朝の7時頃着いてわたしの遠征時の行動では恒例となっているネットカフェへ直行。仮眠して顔面を整え、即座に退出。宿泊するホテルに荷物を預け、ジャニショの近くで母と別れ母はジャニショへ、私はヘアメを予約していた美容室へ。

ここで問題発生!予約していたはずの美容室で予約がなされていなかった!!

でもあれやこれやあり完全に向こうのミスだと分かり一件落着。がしかしなんともう他の人たちの施術に入っててスタイリストが足りてない!ってことで1時間半待たされwwwwお詫びにって1500円引きしてもらえてなんと1000円でヘアメできたwwwwwwwwのはよかったけどもおかげで予定かなーーーーーりくるってお昼はロッテリアのしゃかしゃかポテトしか食べれないしお友達と会うのも超バタバタになっちゃうしやまだくんのポスターは売り切れちゃうし色々災難でした...

それでも1部の前にきーちゃん、ゆきちゃん、りいたんに無事会えてお土産もカードも渡せてよかった(^ω^)

りいたんはわざわざわたしの席の近くのゲートのところまで来てくれて申し訳ないの極みだった(i_i)それなのに代行してもらったグッズだけ受け取って「きゃーーまじこのやまだくんイケメン最高ひゃーー」とか騒いでお写真撮ってお金渡さないままバイバイするっていうクズ←

りいたんほんとごめんね次会った時ちゃんとお渡ししますね。(スーパー土下座)

そして迎えた1部。お席はスタンドアルファベット列の4列目。京セラのスタは初めてだからお席に着くまで大体の距離感とか全然分からずだったんだけどわおわおわお!!!外周近すぎる(((゚Д゚)))(((゚Д゚)))(((゚Д゚)))「しかもえ??これ噂のフロートきたらもっとやばいんでないの?え?え?」「でも目線よりうちらの方が下かな?」とかいろんなことに頭を巡らせていううちに開演

(以後文書乱雑ですセトリはかなり省略化してます)

■山田くんのビジュアル

前日同様左側編みこみ、グレーカラコン、タトゥーの文字は「LOVE」、左目下に人工黒子…

ええええねえねえなんなの泣きぼくろコンプレックスなわたしへの挑戦状なのーーー!?(←知らんわ) ま、めいっぱい洒落こきたい年頃の男子感満載なやまだくん愛しいから許すけど。

■JUMPingCAR

いきなりフロートきたーーーーーーーー!!!!!しかもこっち側セブンちゃんーーーーーーーーー!!(半目)いろいろ把握しきれてないままのぞんだのでいきなりで焦るしもう母と2人であわあわあわ。でも、

私「なんかあの子ら上しか見てなくね??」

母「うん....」私「こっちも見ろ~!」

母「あ、、、」

わたし・母「こっちみた~~~~~~~!!!!!!!!(大声)」

アルファベット席突入した途端みんな下に視線移したのね?でもうチャンス今しかないじゃんとここぞとばかりに団扇をアピるアピる

がしかし、

(´'_'`)(こっちを)チラッ

(´'▽'`)(隣のやまだ8連団扇の2人組を)バーーーーン☆

って撃つ。

わたし、ちーーーーーーーーん。はい、この公演の山田くんとの思い出これにて終了ですwwwwwwwwまあ所詮こんなもんです。慣れっこです☆☆

 気を取り直して…

■ビバナイ

恒例、他メンバーのパートでゆらゆら揺れながらリズム取ったりニコニコしながらみんなの紹介を聞いてるやまだくんを双眼鏡でガン見〜はぁー今日も可愛い通常運転だけど編み込みだからそこにイケメン度も加わってさらにやばい。゚(゚´ω`゚)゚。ってなってたら…(・д・)『俺のこともちゃんと紹介して♡』って有岡がやまだくんの手の甲にちゅってする(正しくは未遂)爆弾投下。→わたし複雑な感情すぎて固まる…

■パピブ

きたー!わたしの大好きな時間!!ツアーの時に比べてパピブがすごい見やすいお席だったから心ゆくまで滑らかにステッキ使い踊るやまだくんを堪能できました♡

■パフューム

これも!!!!!ちょー見たかったやつ!!!!!双眼鏡にぎりしめ震えてた。。パフューム初めて見た時から大きくなったなぁ…色気出すぎだよやまだくん…

※こっから先数曲荒れ狂いすぎてろくな感想書けません笑

■ただ前へ

もう…セブンちゃん大好き!!って叫びたかった(けど叫べなった)もうこの曲聴けるのもあとこれ入れて2回なんだ〜とか思いながら4人がニコニコしながらほんとに愛おしそうに歌うの見てたら涙腺が緩んだ緩んだ

■Ignition

この曲は、、CDで聴いて泣きそうなってたくらいなのね?だからもうね、ただただ佇んでた。この時だけこの会場に自分とJUMPくんだけがいるような感じがした(という都合よすぎる勘違い)心から山田涼介の透明感ある素敵ボイスを一生聴いていたいと思った。そしてサックス吹く姿久しぶりに拝めて感謝感謝。「サックスやる人って肺気胸なりやすいから心配~」とか言ってた3年前くらいの自分殴りたいwwwwサックス×やまだくんはなんだか尊いよ、うん、素直にかっこいい。好き。

■おーあい

はいキタコレ。てか誰だよこのセトリ考えた奴、神かよ。ってくらいこのIgnitionからのおーあいの流れがよかった!!そしてこれもあと2回しか聴けないんだって楽しい曲なはずなのに泣きそうだったけど!ど!せっかくだし全力で楽しんだ!!前半双眼鏡で観察、後半全力で踊るに徹した!!からスパデリあたりではもうゼーハーしてた(ただのばばあ)

■明日エル

相変わらずタオル振り回せない系女子という最低っぷり発揮した(ごめんなさいJUMPくん…)

【MC】

この公演のMCはとにかくセブンくじをまさかの本人達がこぞってしたっていう話題が優勝かな!

またね、それを前日から話したくて話したくてしょうがなかったんだってそりゃあもうみんなテンション上げ上げで話すからもう可愛すぎて。

そしてそれを最初に話し出したからみんなに『山田が話して話して♩』っていきなり任命されて(;´‘▽‘`)『え!?おれ??』って何故かきょどりだすやまだくんもさいっこーーーに可愛かった(涙)

まず、くじが残ってるって知って各売り場からみんながぞろぞろ集まりだしたってエピがもうJUMPらしいというかなんていうか愛しすぎでしょ?(涙)

そして見事に自分のハンガー引き当てる最強の運の持ち主八乙女光な!!!!

(ο^w^)これ僕なんです。

店員 『なんとなく分かります。』

わろたーーーーwwwwwwwwww

んで1番お腹抱えて笑ったのは同じくハンガー(ゆーと)引き当てた薮とひかるのハンガー遊びな。まずひかるがやり出したw

(ο^w^)『みてみて!こうすると後ろのファンも見えるぜ(どやっ)』

一同爆笑。

(ο^w^) (スパデリ踊ってみせる)

一同 『おおおおおすげええええ!!!』

(・д・)『ザタッチできるじゃん!!』

(*’ー’)『おれもやる!!!』

ごそごそ…薮、中々ゆうとのハンガーをジャケットに入れられないwwwwそこへゆうとがすっとんできて、自分のジャケットをハンガーに着せてあげる。んで隣に座る。

(*’ー’)『ゆーとが2人いるううう(にこにこにこ)』

一同爆笑。

んもううううう平和すぎかよーーーう(ごうなき)

んで、そのくじの一連の話が終わった後

(´‘▽‘`)『…まあ、こんな幸せなグループですよ、僕達。』

(´ (ェ)`)『俺ら幸せだなぁ〜(しみじみ)』

な!ん!だ!よ!どこまでも好きなんだなぁ自分たちのグループ愛しすぎなああああそんなグループのファンであるわたしも幸せだよおおおおおおお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ってなりました。以上、MCについてはネタが尽きないのでこのへんにしときます。

■3月14日〜時計(歌前のトーク)

はい、きたよまったりゆったり安定のやまけとターーーイム!ツボだったのは

(*`Å´)『みんな楽しんでますかー?!あ、ねえねえ覚えたの!ビスタ席のみんなー!!』(山田くんをチラリ。)

(´‘▽‘`)『え?なに?ピスタチオ??』

たまらない。あざとい山田涼介。。。

(*`Å´)『俺ら今年どれくらい一緒に居たんだろうね?』

(´‘▽‘`)『…冗談抜きで言っていい?250日くらい!キモいよね。』

たまらない。。やまけとは2016年もその調子で、けいとがデレデレ、やまだくんがツンデレ、だけどカフェ巡りしたりね、カフェに5時間居たりね、そんな感じで、お願い致します(なむなむ)

■Fever

ツアーでなくて、好きな曲だから嬉しかった高まった⤴︎⤴︎

■キミアト

やまだくんがね、『You Are My Only 1』を噛んで?言えなくて『あ、間違っちゃった』って言うのね?ha?わざとかよ?って思うくらいあざとかった(꒪⌓꒪)

■Chiku Taku

うん、イケメン度合はんぱなくてアドレナリンが…←←でも愛僕削れたことに根持ちすぎてただただ複雑な感情に襲われてた

■Very Very Happy

30日にやまだくんが最後にふぅ〜ってする羽が取れなくてっていうレポ上がってたから注目して見てみてたんだけど今回も案の定(笑)優しい表情で佇んでるのに手は必死で肩のとこの羽引っこ抜こうとしててチラチラ目線落としてるのに…取れない!!!!!!また投げチューに変更。相変わらず瞬時の対応完璧☆

【アンコール】

高木、ひかるがちゃんとくじで当てたシュシュしてるあたりな〜愛しい!!!!!高木に関しては眼鏡にあのポップなデザインのシュシュ。ツボ!!

■愛ing

コンサートで聴いたのいつぶりだろう…ただ可愛い可愛いの一言につきるよね!この曲は!!やまだくんも通常運転で…

(´‘▽‘`)『愛で愛でいっぱいになって〜♪』『あいしてるーーっっ♡』(にこにこ天使スマイル)

ぎゅーーーーん!!!と、わたしの心臓破裂しかけたよね?数秒前またわたしらのとこ通ったんだけど完全に歌うタイミングだったから完璧視界にすら入れてもらえなかったショックなんてどうでもよくなったよ。こんなに素敵に笑うあんたの担当でよかったよ幸せだよありがとうわたしもあいしてるよおおおおおおおおおおおお

と、自らお花畑になって1部終了。笑

なんだこの備忘録。可愛い愛しい乱用しすぎやし。

乱文失礼致しました!