この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.012* 2016/3/25~4/2 暗殺教室強化週間まとめ(ネタバレ少々有)

めっちゃお久しぶりのブログです。

やっとやっと今年初めからものっすごく騒がしかった暗殺教室ラッシュが落ち着いたので、特にやまだ担的大忙しだった公開から大ヒット御礼舞台挨拶までの2週間についてまとめておこうかと思います。

---

■3/25 暗殺教室ー卒業編ー 公開日

f:id:kpyp179:20160408115954j:plain

記念すべき公開日は地元の映画館の初回に同担の従姉妹と共に観に行きました!予告から既に半泣き状態だったわたしはハンカチというかミニタオルを握りしめて着席。大きいスクリーンだったんだけど平日だったからか公開日にも関わらずすっごい空いてたww

上映開始。

開始15分。例のシーンで心臓バクバクしすぎて死にそうになる→その後のシーンの渚の名台詞に涙する→余韻でまた泣けてくる...っていうありさまでちょっともうその辺からしばらくは内容頭に入って来なかったwwwwwいやあでもまあほんとにあれはいいよあのシーンは!!何回でもリピできる!!!!あそこだけDVDにして今すぐ送って下さい。ってくらい。まあ内容ついてはこれくらいにしておこうかしら。

映画終盤。

いっやー無論号泣だよね。(T-T )( T-T)

ここで困ったのが、あんまり人が入ってないから鼻水すすってる音が響く響くwそれを抑えようと必死にタオル顔面に押し当ててたら途中過呼吸っぽくなって従姉妹にめっちゃ心配された。あたし今まで見た映画で多分「orange」が1番泣いた!って思ってたんだけどそれを軽く超えてきたよね。原作とか今までの流れ知ってるから余計なのかもしんないけど。しばらく思い出し泣きするからスポットCM見るのもセンセーション聴くのも辛かったくらいwwwだけど渚くんをやまだくんにしてくれて、やまだくんにあのシーンを、あの演技をさせてくれてありがとう!!!っと心から思った日でありました。

p.s.前作に引き続きエンドロールは悶えました(特に1番最後の渚先生。)

■3/26 暗殺教室ー卒業編ー公開記念舞台挨拶 @TOHOシネマズ六本木

(肝心の内容ははっきりお伝えできる自信がない為きちんとしたレポはできませんご容赦下さい)

行ってきましたどーーー!!!!!また同担の従姉妹と。しかしさすがに2回とも入ることができなかったので1回目は新宿バルト9で中継を見守りました。昨日は序盤内容が入ってこなかったので今日こそはちゃんと集中するぞ~~って決めてたのに...渚くんの破壊力には勝てんかった...(´;д;`)めっちゃ従姉妹の腕バシバシ叩いてました←でもそのシーン以外はまあ集中できたかな?うん。で、案の定再び号泣。

そして中継開始~がしかし!わたしらの計算?計画ミスで肝心の舞台挨拶は最初の数分しか見れず(;_;)泣く泣く新宿を後にし、呼んでおいたタクシーに飛び乗り六本木へ。

六本木着。

f:id:kpyp179:20160408120242j:plain

お席は6列目のセンターブロック!センターブロックは前4列くらいしかないので

近い、近い普通に近い!!!

いよいよ出演者登壇。ステージ沸きの下手から。

カウコンぶりのやまだくん~。・゚゚・(>д<)・゚゚・。

すっげキラキラしてた。当たり前だけど。立ち位置立った初っ端から会場見渡して、二宮さんと何か話しながらにっこにこぉ~(^ω^)

はあああああああああああ可愛い(*´;ェ;`*) 何話してるんだろおおおおおおおおおい二宮場所代われよ←

※以下箇条書きで失礼します

・隣の「マカオから来ました」カンペを桔平さんがいじってくれたおかげでこっちにまで視線が飛んできて死ぬかと思った(自意識過剰)

・1回目よりちゃんと笑えてたような気がしたのは気のせいかな?1回目は眠かったのかな?緊張なのかな?

・舞香ちゃんへのフォローをするお兄ちゃんなやまだくんがたっまんなかった...(ため息)

・何度も先輩の二宮さんにツッコミ入れたりしててなんか主演の余裕さえ感じたやまだくん

・山田「ニノさんと同じシーンあったら緊張して何もできなかっただろうな~」二宮「緊張してる人間が『ニノさん』なんて呼びます~?」の件がめっちゃわろたwwwwいや呼ばないよね。

さすがネタ満載の二宮さんだよね。終始にこやかムードで舞台挨拶終了。しっかしあっという間の出来事でした。さよならやまだくーーーーん。。。

その日は同担同志、本編のあのシーンがこのシーンがってひたすら語り合いながら新潟に帰ってきました。自担愛が深まった楽しい2日間だったヽ(*´∀`)ノ 

■4/2 暗殺教室ー卒業編ー 大ヒット御礼舞台挨拶

(肝心の内容ははっきりお伝えできる自信がない為しっかりしたレポはできませんご容赦下さい)

再び従姉妹と行って参りました。奇跡的にラストの六本木の回をお母さんが当ててくれた(しかもこの前より良席)のですが、良い方とお取引ができたので追加で新宿とお台場の回も入らせてもらいました。

@TOHOシネマズ新宿1回目

お席は4列目センターブロック左寄り。いやぁまあ近い近い。従姉妹と「制服かな~?制服がいいね~」って話しながらドキドキ待機。そしたら登場したのが

制服!!渚くん!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ひやぁああああああああああ

やばばばばば。また従姉妹の腕をバシバシッ!

※またもや以下箇条書きで失礼

・ステージ立つなり、上まで見上げて「すごぉ~」と一言。可愛い

・周囲の反響は?という質問にメンバーの話キターって思ったらまさかの高木だったwww自分でも「いつもは知念ってやつとか岡本ってやつなんですけどぉ~」ってw「山田ぁ~映画面白かったよ~」って小走りしてくる高木のモノマネするやまだくんにめっちゃ笑ったwwwwwwww

・客席からの渚くんはなんでニットを2枚着ているの?っていう質問に「え?どこ見てるの?1枚ですよ?これベスト!」って言ってボタンをゆーーっくり外してカーデを脱いで見せる///会場かなり沸く!!その後カーデペラってして「山田さんだぞっ」会場大爆笑。わたし心の中で号泣。(いろんな意味で)

・質問にやまだくんが答えた後に質問者さんが「へぇー初耳」って言ったら「え?友達?会ったことありましたっけ?」っとつっこむやまだくん。更に質問者さんが何か言った後(ちょっとこのへんあやふやですw)「後で表来い!...嘘です。」この流れが最高に面白くてやまだくん腕上げたなー二宮さんいなくても全然いけんじゃん(^_^)/って勝手に関心してた。←どこ目線

・いくつボタン開けてる?の質問に「いっち、にー」って数えるやまだくん...あざといあざとい腹立たしいヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

終了後お台場回のチケット発券してお台場へ移動!席発券するまで分からなかったんだけど見て軽く叫んだよね。

@お台場シネマメディアージュ1回目

お席は4列目センターブロックのほぼほぼセンター。まさかの新宿回と同じ列wwちょーっと新宿より遠く感じたけど。素敵な方とお取り引きできてラッキーでした。

・最後の質問者当てる時にやまだくんから「あそこにちっちゃい子がいますよ~」って小さい子大好きやまだくん発揮!!!!はああああああまじその時だけ15年くらい時を遡りたかった

・その子供からのもう少しで小学生になるんですけど、どうやったら友達たくさん作れますか?っていう質問に「ん~?それは人生相談かなぁ~?」って言った時のやまだくんの腰に手を当てて上半身おっきく傾けて困ったポーズがね!ね!さいっきょうに可愛くて面白くて(顔がアホ丸出しでww)ほんとツボだった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。でも小さい子に話すときは口調10倍柔らかくなったり優し(すぎる)やまだくん推せるわ。ふやけそうだった。ってあれ貶してるんだか褒めてるんだか分かんない感じになってしまいましたね失礼

@TOHOシネマズ六本木

ついにラスト(´;ω;`)ちょっと悲しい気持ちになりながらも六本木へ移動。お席は今回も中々のところでした(^ω^)公開記念の時と同じ会場だからまたステージ横から出てくると思いきやなんかスタッフが導線気にしてる...え?え?え?嘘でしょ??

まさかの目の前の通路から登場ーーー!?!?σ(Д`;)(;´Д)ノ←くっそ動揺

見上げればキラキラ光るやまだくんが....にこにこの渚くんが...

眩しい!眩しすぎて見えない!!(>_<)(>_<)うん8割照明のせいなんだけどねもはややまだくんの放つパワーのせいんなんじゃないかと...

動揺しまくってる間に、いつの間にかやまだくんと監督は既に壇上に。ああ、幻を見たのかってそんな気分でしたw

※少々箇条書きになります

・やまだくん的劇中で1番"可愛い"渚は渚とカルマが対マン勝負した後にカルマにそろそろくん呼びやめない?って手を差し伸べられて「分かったよ、カルマ。」って言うシーンだそう。台本のト書きにはなかったから感情のままにやったんだけど自分でも可愛い声が出たと思うって自画自賛してた(笑)いやあれはほんとに可愛かったよなんであんな声どっから出してんのってくらい(ToT)

・客席からの質問コーナー後、これで渚からも卒業ですねって言われてリアルにしんみりするやまだくん見てこっちまでしんみり。

・かーらーのー管田くんが登場してガチで嬉しそうだったやまだくん(ほんとにウルってたのかは分からない...)見てこっちまでウルウル

・「将来2人の子供をこういう場に連れてきて喧嘩させたい」「お前の子供が俺にエイって(蹴る振り)してきたらマジでキレるからな」発言聴いた時は相変わらずやまだくん口悪いな~って思いながらもなんか微笑ましすぎて。ほんとに仲良いんだなって。

・それぞれお互いをどう思ってるかっていう質問に対しての2人の返答は胸アツでした。全然交わることのなさそうな2人がこの作品を通してお互い競い合って高め合って認め合ってこういう場では素直に褒め合って。なんて素敵なんだろうって(;_;)

・退場の後扉が閉まる直前にしぜーんとお互いの背中に手をまわして仲良く帰っていく2人の姿を見せつけられた会場は思わず「ひゃ~~~!!」って叫んだよねww

以上。

終わった後最後になるかもしれない渚姿のやまだくんをちゃんと見れた感動と自分の身に起きた夢のような出来事への感動でもう頭パニックwwwwwww

数回のうちの1回でもあたしにとってはきっと最初で最後の奇跡。この日の感動は生涯忘れることはないです。

f:id:kpyp179:20160408120952j:plain

---

こうして忙しくて雑誌とか出過ぎて途中から追い切れなくて大変苦労したけどなんだかんだで楽しかった暗殺教室ラッシュ期間が幕を閉じました。初の主演映画の前作から今回の卒業編に渡って大人気漫画の実写化ってこともあって荷の重い主演映画だったかもしれない。それでも物怖じせず舞台に立つやまだくんはほんっとにかっこよくて、共演者のみんなからも慕われているのがどこから見ても分かったし、頑張りが認められてアカデミー賞という素晴らしい賞も取ることができた。ファンとしてこれほど誇りなことはないよね。また、こうやっていろんな俳優さんと絡んでいろんな表情のやまだくんが見れて幸せだったー!改めて暗殺教室の渚役がやまだくんでよかった。素敵な山田涼介をたくさん魅せてくれた暗殺教室にありがとう!!!!ずっとずっと大切な作品です。

今のところ6回は観てるけどまだ前売り使ってないのあるしあと2回は観に行っちゃうと思います。ほんとそれくらい飽きない。観るごとに新しい発見も増えるし。

 

しょうもないことダラダラ書いてすみませんでしたm(_ _)mまとめ方無理やりだけど終わり!