この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.016* 1〜5月のオタ活費用記録

え〜この度「オタ活費用記録」なるもの始めてみようと思い立ちました。

ツアーで一括いくらかかったかはエクセル管理してるんだけど(まあそれも今年からw)それも含めたもろもろの金額を月ごとに書いてって1年にどんだけオタク活動に費やしてきたかが分かるんではないかと…

ほんとは今年初旬からやればよかったんだけど今更思い立った、しかも暗殺教室あったせいで1〜4月はもうしっちゃかめっちゃかだったのでその期間のはメモってあるものだけ!(雑)

 ※時系列順不同

 

- - -

 

【1〜4月】

■雑誌

・女性自身(1月5日号) ¥400

・duet(2月号) ¥690

Wink Up(2月号) ¥690

・ポポロ(2月号) ¥690

・duet(3月号) ¥690

Wink Up(3月号) ¥690

・QLAP(3月号) ¥789

・ROLA(3月号) ¥620

・日刊スポーツ ¥140

Wink Up(4月号) ¥690

オリコンスタイル(3/7号) ¥450

・+act(4月号) ¥990

・J Movie Magazine(vol.09) ¥990

・BARFOUT(4月号) ¥810

・FLIX(4月号) ¥990

・an・an(No.1996)×2 ¥1,000

Wink Up(5月号) ¥690

【DVD】

・JUMPing Carnival ¥5,800

・さよならセンセーション(初回) ¥1,620

暗殺教室関連

・前売り(特典付) ¥1,400

・前売り(特典無)×2 ¥2,800

・舞台挨拶中継 ¥1,800

・公開記念、大ヒット舞台挨拶(交通費諸経費等合計) ¥174,429

■その他

・2016年度カレンダー ¥2,300

・公式写真9枚 ¥1,440

・生写真10枚 ¥2,000

グラスホッパーダビ(本編、特典) ¥935

・FC入会×3名義 ¥15,000

◉1〜4月総額 ¥221,533

 

【5月】

■雑誌

・duet(6月号) ¥690

・QLAP(6月号) ¥789

・TVガイド(5/21-28) ¥300

■CD

・真剣SUNSHINE(初回1、2) ¥2,674

・映画暗殺教室-卒業編-サントラ ¥2,700

■ツアー振込

・5名義分 ¥87,500

■その他

・やまだくんお誕生日写真ケーキ ¥4,730

スポニチ(5/24) ¥130

◉5月総額 ¥99,513

 

- - -

 

1〜4月に関しては愕然(T_T)てことでもういっそ見なかったことにして←

(ちなみに総額のうち一部はリボ払いだったりする)

4月以降はできるだけ節約しなきゃってことで雑誌関係は結構我慢した!暗殺教室公開までの期間自分にしてはかなり買ってた方なので…

あとこれはいつものことだけど、新曲も何形態あろうと最低限で我慢!

ただ名義増やしが想定外だった(笑)ツアーのために仕方ないとはいえまとめてこんなに入ってのちのち更新できるのかっていう(笑)

結果これから1番お金のかかるツアーもあるわけだし更なる貧困生活がわたしを待っている〜〜

優先順位大事にしなきゃね、そうは言ってもやっぱり現場へはちゃんとしたの着ていきたいから服は買うだろうしマツエク、アクセ、当日のヘアメとかも妥協したくないしだから別のところで削れるものは削らないと。

…中々大変だ。でもその分楽しい夏が待ってると思うとそんなことくらい割とへっちゃら!ってなもんですね( ´◡` )

来月からは1ヶ月ごとにちゃんとサボらず記録つけまーす(^-^)/