この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.023* 流行りみたいなので #じゃにおたバトン やってみました

特に理由もないんだけどなんかブログが書きたい気分なので自己紹介がてら流行りのアレやってみました。

okometokaraage.hatenablog.jp

こちらのブログ様よりお借り致しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】shiiii

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:山田涼介
好きなところ:顔。歌声。可愛いおてて、お口、ほっぺ。かっこいいもかわいいもかっこ悪いもキャパオーバー張りに無限の可能性が詰まっているところ。そして妥協せずひたむきに努力する姿勢、仕事に対する力強い考え方。
担当になったきっかけ:2013年のツアー。それまではただ好きなジャニーズタレントだったんだけどこの年の地元公演に入って今までの山田涼介のイメージが変わる出来事があり、その直後「ああ、この人を担当として応援したい。というか山田担って名乗りたい。」と唐突に思った。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小1の時。嵐(相葉くん)のファンになってからがわたしのジャニヲタ人生の始まり~

(このへんの詳細は以前他の記事にも書いたので割愛)

【担当遍歴】

掛け持ちになったりお1人になったりを繰り返し今にいきつきました

相葉→相葉・北山→北山→北山・山田→山田

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

昔から普段はあんまりくっついてないんだけど実はお互い信じ合ってて~みたいな関係性のコンビが好みで、ずっとやまけと大好きだったんだけど、最近はやまけとがいっつも一緒感を全面に出し過ぎてるために他のコンビに沸くことが増えてきてて...(小声)好きなコンビ迷走期なのでこの質問に関してはノーコメでwwちなみに最近頻繁に沸くのはゆとやま。

【1番心に残ってる現場】

1番が選べなすぎてどうしよう(涙目)

全国ツアーの地元公演(2013.5.3)ですかね?初単独カウコンも暗殺教室舞台挨拶(2016.4.2)も捨てがたいけど←

【初めて行った現場】

人生初めての現場は2002年SMAPの地元公演

今の自担で初めての現場はアジアツアー@横アリ(2012.5.4)

【最近行った現場】

DEAR@仙台(2016.7.28)

【次行く現場】

DEAR@横アリ

【記憶に残ってるファンサ】

あの山田涼介が初めて自分のカンペに対してちゃんとアクションを返してくれた時もうこの世が滅ぶかと思った。(黙)

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

死ぬほど迷った挙句今の気分で選びました←

・愛よ、僕を導いてゆけ (JUMPing CAR)

今のわたしにこの曲は欠かせません。初めて聴いた時Aメロの時点で既にもうこれきた!!ってなったのですが、ツアー初日でより心を奪われました。衣装、ダンス、赤スカーフの演出、全てにおいて大好きです。「100万回君にアイシテルを届けにゆこう」なんてくっさい歌詞だな~と、少しも思わなかったと言ったら嘘になるけど(笑)もはやこういうこと歌うJUMPが好き!(笑)そして、「君が、愛に振り向く日まで」という超せつなパートをやまだくんに歌わせてくれてありがとう(;_;)ごく最近の曲だけどおそらくわたしの中で永遠の名曲になるんだろうな。

・Time (JUMP No.1)

当時からお気に入りの1曲で、初めてJUMPのコンサートに入った時に運よく歌ってくれて、大興奮したのを覚えてる。愛僕に引き続きわたしどんだけせつなソング好きなのよって話ですよねwwww「愛してるの言葉も」っていうやまだくんが好きで好きで好きで...髙木くん素敵な歌詞提供ありがとうヽ( ´¬`)ノ

・ただ前へ (ウィークエンダー/明日へのYELL)

これ聴くとね、なんとも言えない気持ちになるの。胸がぎゅーーってなる(´;ω;`)歌詞がなんか今の彼らを表してような気がして、とことん好き!しかも作詞作曲が愛僕の作詞作曲した方と同一人物(笑)どおりで(笑)コンサートの演出的な目線で見ると4人が背中合わせで歌っててパッって向き合ってサビ歌い出すあの瞬間がどうしようもなく好き(´;ω;`)

 【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

こちらは今回のセトリからで失礼

・We are 男の子!

今ならダントツでこれ!タンバリンで可愛くリズムとる姿もお尻フリフリも可愛さで悶えるレベルです。

・ChikuTaku

バシッバシッって見事に決まる、けどしなやかさも垣間見えるほんとに見ごたえある振り付け。目の前で拝めたあの瞬間...瞬き忘れてた。むっちゃかっこいい。に尽きる

・Tasty U

無論腰。やまだくんの(もはや他の方ほぼほぼ見れてないですごめんなさい)腰の使い方がえぐい。ありがたい。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

真剣SUNSHINE

単純に踊ってると楽しい。そしてわたしも「ゆいつむに~♡」したい!←

【1番好きなペンライト】

ずーっと持って行ってるアジアツアーの時のピンクのハートのやつは軽くて使いやすくて割と好きかも。あとLWMのは個人的にデザインが好き。買ってないけど←

【1番好きな衣装】

いっぱいあって1番て言われるけどキツイけど思い入れもあるアジアツアー@横アリの折鶴っぽい和っぽい衣装。

【よく買う雑誌】

真紅の音あるが故に必項はM誌。でも紙質的に前半誌の方が好きだからそっちも買っちゃう

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

コンサート映像なら大体JUMP担はみんな言うけどアジアツアー(通称折鶴コン)はJUMPの良いとこ詰まり過ぎてるからぜひ見て頂きたい。今見るとあ~こんなこともやってたね、うんうん改めて好きだーーー!!!ってなるのよね。最近ので言うとカーニバルの愛僕も見てほしい切実に。

PVならありせか、マジパ、カモナ、愛ハピ

おまけでジャンパのかるた編とジェンガ

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ディズニー映画ばっか見てたらしい(お母さん談)

【最近気になっている子】

誰も気になっていない。ここが墓場かな?wwwww

【最後に一言!】

バトンって言葉自体が懐かしい。まじ世代ww久々にやったら案外楽しかったです。何項目か死ぬほど悩んじゃったけど(真面目か)もしこれ読んでやろうと思った方やこれからやろうとしてる方は他の方のを読みたい欲求がやばいのでぜひともご一報下さいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりきった感ーー!