この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.035* Hey!Say!JUMPと同じ会社で働きたい

 

先日Twitter上でWEST株式会社のみんなで居酒屋へ行ったらどこの席に座るかっていうツイートをWEST担のお友達がリツイートしててわたしもHey!Say!JUMPの9人と飲み会したいなーー!って考えてたらそのためにはまずHey!Say!JUMPと同じ会社で働かなきゃじゃんってなってめくるめく妄想がなんやかんや生まれたのでここに書き記したいと思います。

ただ自担とオフィスラブしたいだけだろって思うでしょ?その通りだけどお許しを。←

 

とりあえず飲み会に移る前に9人と同じ会社で働いてたら…とわたしが勝手に考えた設定から。割とてきとーです(笑)具体的にどんな会社なのかも決めてません(笑)

 

・隣の部署の先輩社員

若きエースで後輩社員の面倒見もいいしっかり者。同期の中で1番出世が早そうって言われている薮宏太

一見クールで強面なのに昼休みちょっと可愛くおかかおにぎり食べてるからそれでちょっと有名になってる髙木雄也

よく言えば女子に優しい、悪く言えばチャラい。やけに休憩室で話しかけてくる伊野尾慧

・同部署の先輩社員

数字にめっぽう弱くてミス連発してしょっちゅう上司に怒られてるのになぜか無駄にポジティブいつも元気な八乙女光

部署内のムードーメーカーでなぜか後輩の山田くんにいつもいじられてる、入社当初あたしの指導係だった有岡大貴

 

BEST兄さんたちはもちろんみんな先輩社員!なんとなーくで部署分けしたけどなんか有岡には指導係してほしかった。それで有岡先輩とは高校で先輩後輩の仲だった山田くんとちゃっかり仲良くなっちゃう(安易)

 

・隣の部署の同期

入社式で隣の席だったことがきっかけで仲良くなってカメラのこととか色々教えてもらったり部署は違えどなんだかんだで話すことの多い中島裕翔。不器用だけどどんな仕事にも一生懸命取り組むので上司からの評価はいい。

器用で細かい仕事もスマートにスパスパ片付けていくエリートみ溢れる知念侑李。山田くんとは高校時代からの仲。口数少ないしあんまり女子と話したりしてるところ見たことないけどあたしがコピー機壊れて困ってた時に助けてくれたから絶対優しい人。

 

・同部署の同期

持ち前の人当たりの良さで上司からも同期からも好かれている山田涼介。オマケに美青年なので女子社員の中にファンも多い。知念くんを仕事上ではちょっぴりライバル視している。入社式の会場が分からなくて迷ってたところを助けてもらってからあたしは密かに彼に片想いしてます。ちなみに彼のデスクはあたしの斜め向かい。

 

・同じ部署の後輩

あたしが指導係を任されている1年下の後輩であたしの同期達とも仲が良い岡本圭人。あたしが山田くんのことを好きだとすぐ気づいて(多分知念くんにも見抜かれてるけど)色々相談のってくれたり協力してくれたりする。デスクはあたしの向かい側。

 

7ちゃんみんな同期にする予定だったのに(実年齢は気にしなーい!)なぜかけいとだけ後輩設定にしちゃったよしかも超あたし得な役回りwwwwwごめんよけいと。でもそんなイメージだったんだもん悪気はないんだよ!!!(必死)

それと呼び方ね!!ほんとは下の名前で呼ばれたいっていう願望はあるんだけどもね!!そこは秩序を守ることにして同部署の先輩と同期からは苗字(呼び捨て)呼び、隣の部署の先輩社員からは苗字+さん付け、後輩岡本くんからは先輩呼びされている設定にしておくね。その例外があんまり距離感縮めたくなさそうでいまだにさん付けな知念くんと、無駄に女の子に馴れ馴れしくて無駄に下の名前+ちゃん付けで呼んでくる伊野尾さんね。

 

あ、あと誰も聞きたくないと思うけどついでに入社式のエピソードも書いておくね!!

 

入社式当日、会社が広すぎて入社式の会場が分からなくなる。というか入社式の案内っていう冊子に載っている会場までの案内図が読めなくて冊子を握りしめウロウロ…

そしたら後ろから歩いてきた人に声をかけられる。

『あの!』

「は、はい?!」

挙動不審気味に振り向く。

『もしかして新入社員の方ですか?』

「そうですけど・・・」

『僕もなんです!山田涼介っていいますよろしく!』

「こっこちらこそよろしくお願いします。すみません実は・・会場が分かんなくて・・・」

ちょっと恥ずかしかったけど勇気を出して聞いてみたら

『広いですもんねーここ。そこ右に曲がるとすぐですよ!』

ってそれはそれは眩しいくらいにっこにこの笑顔で返されたから

「ありがとうございます助かりました!!」

って言いながら小走りで逃げるようにその場を後にしてしまうけどほんとは超超ドッキドキのバックバクでどうしようもなかったっていう恋の始まりですよ。いかがですか素敵すぎませんか!?!?

そんでその後同じ部署に配属されて再会した時に

『あ!あの時の!えーっと名前っそうそうあの時名前聞こうとしたら走って行っちゃったから』

「ごめんなさい○○○です。あの時はほんとにありがとうございました!」

『全然!○○さん、改めてよろしくねっ』

覚えててくれてたことと“名前聞こうとした”ってフレーズが嬉しくて、挙句“よろしくね”がまたすんごいキラキラ笑顔だったのにもキュンとしちゃったりなんかしてそもそもあの出会いの後に同じ部署に配属されるってだけで簡単に運命とか思ってしまうよね〜

 

それからまあ色んな彼を知って結構簡単に好きになっちゃって、片想いはじめてかれこれ2年が経っているという設定で。焦らすほどのことでもないですが肝心の飲み会については(※どう考えてもただのあたし得な妄想です)また次回!