この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.042* ねぇもしも幸福が見えるとしたら、それはこんな景色のことじゃないかな

夢だけどー!!!夢じゃなかったーーー!!!!(トトロのサツキとメイ風)

 

おはようございます。もうすぐ大事な試験が控えてる時期の大事な週末だけどなんかこれだけは書きたかったのでブログを書きました。

昨日のMステ見て全世界のゆとやま担は生きてたでしょうか?

わたしは辛うじて生きてました。(しいて言うなら代償は興奮しすぎてちょっと足親指がつったくらい…)ですが途端に

夢なのかこれは夢かもしれない。→フォロワーさんがたくさん動画上げてくれたのを見る→確かに現実のようだ。だとしたらあたしの寿命は今日限りなのかもしれないいやそうだとしたら今日の映像は絶対棺桶に入れてもらう!!!!!!

ってとこまで思考がめぐりました。

それくらい奇跡のようでとても嬉しい光景を目の当たりにして最初は

「え!?なに!?踊るの?!え!?むり、、」ってただ動揺しながら見つめてたんだけど年月を超えて大人になった2人がそれでもあの頃の匂いも残しつつ踊る姿見てたらじんわーって一気に感情の波が押し寄せてきて号泣してました。

どこが泣けたかって、踊り出してしばらく真面目にちょっと照れ笑いしながら踊ってたやまだくんが次第にふざけだす裕翔くん見て"またやってるよ〜"って愛あるにっこにこ顔で裕翔くんに合わせてる姿と時たま顔見合わせてただただ楽しそうに踊る2人の笑顔!!極め付けはこぶし付き合わせるところで確実に最初にこぶし差し出したのがやまだくんだったところ

f:id:kpyp179:20170701065221j:plain

f:id:kpyp179:20170701065245j:plain

もう涙なしじゃ見てられない!!!!

青春アミーゴ』がドンピシャ世代のわたしは当時赤西担だった友人の姉が亀梨担だったこともあり飽きるほど歌番組で披露される青春アミーゴを見てましたし踊ってました。まだやまだくんを好きなる前だったから後ろで踊る2人の名前を友人の姉に教えてもらってもふーんそうなんだくらいにしか思ってなかったんだよね(笑)その次の年探偵学園Qでやまだくんにどっぷりハマってやっと青春アミーゴで後ろのやまだくんをちゃんと見るようになった感じ(笑)そんなあたしでもあの時代の光景って嘘みたいに記憶に焼き付いてるんです。思い出せば出すほど感慨深いものがあって。新規なりに勉強して2005年以降の2人が辿った道も2人の苦悩葛藤も知ってるだけにどれだけあの場であんなにこやかに仲良くあれを踊ることが奇跡的なことなのかって思ったらとにかく感動の大渋滞ですよね!!!!!!!(上手く言葉にできない)

中島裕翔、山田涼介。この2人の間には確かに氷河期っていう時代があったのかもしれない。だけどそれを乗り越えてこそ昨夜のような奇跡が起こったならその時代にあたしは感謝したい。

MUSIC DAYの叶えてほしい願いの募集に3回くらい「青春アミーゴの後ろで中島くんと山田くんに踊ってほしい」と送ったあたしの願いがちょっと形を変えて叶った夜。Mステさんにも大感謝ですありがとう!!!!!

しかしまだ諦めてない。やっぱり本家の後ろで踊る2人を見たい。なんて欲張りなんでしょうか??

でも希望は最後まで捨てません!!!今夜のMUSIC DAY〜願いが叶う夏〜乞うご期待!!!!!!

 

話は変わりますが

どうやらHey!Say!JUMPに会える夏があたしにもやってくるようです……

当落発表日数週間前から当落以前に申込み忘れた。という夢を見たり寝不足になったり胃痛がひどかったり毎年そんなんだけど今年は10周年だしやばいだろうってどこでもかしこでもそう噂されてたから去年の倍不安で不安で…

ですがあたしごときが無事記念すべき10周年のツアーに参加させてもらえるありがたみを今更ながら噛み締めております。

自分名義の横アリだけでなくお友達が初日と大阪も当ててくれたのでただただ頭が下がるばかりです。

これで心置き無く今月中旬に控えている試験の勉強に打ち込めそうです。胸を張ってJUMPくんをお祝いできるように何が何でも受からなくちゃいけない。来週入ったら泣く泣くやまだくん禁期間と決めて。死ぬ気で頑張るぞ〜〜〜