この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

輝いてる その瞳が ずっとそのままでいて欲しいから

これは、あたしが今ただ思ったことを書いたいち個人的意見でありこれが絶対正しい!っていう自信もないし何が言いたいかよくまとまってもないけどなんかムシャクシャするから書きます。もしこれを読んで気分悪くなったらごめんなさい。

 

やまだくんが今年2月に発売されたテレビ誌でこんなことを言っていました

この世界で食ってくって覚悟決めたよね。10年後も気持ちは一緒だよ。だからファンのみんなもいろんな雑音に惑わされずについてきてほしい。俺、人としてクズなことは絶対しないから! 

以前5/9お誕生日祝いのブログにも書いたけどこれ読んで悔しくて悲しい気持ちになった。もちろん大好きが更に募ったのは言うまでもないんだけど。でもやっぱり悔しくて悲しかった。そういう話の出所が一番悪い。だけど本人にこんなこと言わせたのって結局騒いだ世間のせいだって。と同時に少なからずちょっとでもあんな噂に気を止めてしまった自分にもむかついた。その時思った。やまだくんってこういう人じゃん。この人を信じていれば不幸には絶対ならないしなにも不安になることないじゃん。そんなことを今更思い知るなんてやっぱやまだ担としてまだまだだなって反省してもう絶対雑音に惑わされるどころか何があっても知らんぷりしようって自分に誓った。

そのわずか5か月後。本日更新されたやまぺ。

くっだらねー事に惑わされんなよな笑

なーんか勝手に盛り上がってるみたいだけど。

何を信じんのか、信じないのかは自由だけど。

くだらない事で、今までの努力無駄にすると思いますか?

推測、嘘。多いよねー

~略~

これからもいちいち振り回されないで、俺の言葉を信じてほしいもんだな。

アホか笑

大丈夫だって。信じてついてこいや。

やまだくんの小さな気遣いで途中冗談とか「笑」とか顔文字とか混ぜて書いてくれてるけどこんなこと本来ならアイドルが言うことじゃなくないか?いや、あたし自信、アイドルがweb媒体にどの程度まで書いていいのかって線をどこに引いてるのかイマイチはっきり分かってないけどとりあえずファンとしてあんなこと本人が言う羽目になったこの状況が悲しい。しかも2回目ですからね?結構マジな意味合いで書いてると思うんですよね。

どこかで「そんなん無視してればいいのに向こうが勝手に書いたんじゃん。」って思ってる人がいるかもしれない。でもやまだくんはそういうこと無視できない性格なんだなとつくづく思いました。

やまだくんが何に対して発言してるのかはっきりした対象は不明だけどあの辺のことなんだろうなってのは検討がつきます。変にざわついてるのはごく一部だしあたしの周りはみんな大人だから誰も口にしてなくてあたし自身もそのことは妹に聞くまで知りませんでした。

どんな疑惑が囁かれてたってそんなんで騒いでる人にイライラしてたってそれでイライラしてるのもまた結局は雑音に振り回されてることになるんじゃないかって思って見ないふりしてたけどさすがにやまぺにあそこまで書かれちゃうとここに吐き出したくなってこんなブログを書いてます。

やまだくんがどんな気持ちで、どんな経緯であんなことを書くにいたったかあっちの事情はこっちの世界の人間には検討もつかないけど、正直コンチキショーーーーってムカつきました。やまだくんのいつもほんわか可愛いブログにあんな怒り隠しきれてない文が並ぶのはすごく辛いです。それでもこんなことに対して何も包み隠さず言いたいように言ってくれるやまだくんが死ぬほどかっこいい!!しぬほど大好き!!って感極まったりもうよく分かんない矛盾してる感情。

やまだくんが言ってるように何を信じるか信じないかは本人の自由だしそれで騒ぐか騒がないかも自由だけど、好きな人にあそこまで言わせる今の状況でいいんですか?あたしはすごく嫌。あたしみたいな奴が吠えようとどうなるもんでもないって承知してますが黙ってついていきましょうよ。アイドルの中のアイドルを貫いてきた、今まで見てきたやまだくんをまっすぐ信じればいいじゃないですか。あんなにこの前力強い言葉で言ってくれたんですよ?やまだくんが信じろと言ったら信じる。それでいいじゃないですか。わざわざ本人の知らんとこで不安定に浮かんでる情報取り入れる必要ないじゃないですか。それでほんとにそういう噂で上がったり下がったりするなら言い方悪いがファンなんてやめちゃえばいい。自ら辛い思いするのも馬鹿馬鹿しいし。

 

ここ最近勘違いかもしれないけどほんの少しだけやまだくんが元気ない?って思う瞬間があった。それは今回の発言に関係してたりするのかな?そう思ったらなおさらいたたまれない気持ちに、、、まあ変に勘ぐってたらキリないからやめましょう。

いちジャニヲタが言うのもあれだし相変わらず重苦しいけど当たり前に大好きな人には心から笑っててほしいって思うじゃないですか。時に辛くてもしんどくてもキラキラした眼で日々頑張ってるやまだくんの眼があんなくだらないことで曇ってるのなんてみたくない。

どうかやまだくんはやまだくんのやりたいようにやって下さい。無理かも知んないけどどこで誰が何をどう言ってどんなに騒いでたって気にしないで。負けないで。やまだくんには信じられるいつも味方になってくれる大切な家族や仲間がいるそれだけじゃなくたくさんの素敵な人達に囲まれてる。それと厚かましいけどここにも黙ってついてくよって吠えてるファンがいるからね!!!!そんなファンが世界中にたっくさんいるからね!!!!

だから今日も「大丈夫だって」と何の曇りもない力強い言葉をくれるやまだくんが世界一大好きでそんなやまだくんを好きでいる自分にすごく自信があります。やまだ担でいることが最高の誇り。

今日もこんな最高の幸せをありがとう。

 

今言いたいことは以上です。