この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.046* トクベツじゃくても大切な今日 繋いでいたい〜2017年総括!〜

驚きました。毎年恒例の総括記事をもう書くことになる時期になってた!!というかもう31日だよあと数時間で2017年が終わるよ??今年の年末は忘年会からの名古屋で数日後には東京って感じで慌ただしすぎてまとめ記事更新するのがこんなギリギリになってしまった…それでもちゃんとまとめだけはしときたいので滑り込みで更新しました!

今年は去年より更に更に倍速で1年が過ぎ去ったような気がします。

去年の記事では

今年は「いろんなやまだくんの姿を目に焼き付けたい。だから少しでもたくさん会いに行きたい」ただそれだけで駆け抜けた

なんて書いてありますが今年は「少しでも自分に自信を持って自担に会いに行けるように、目の前にあることだけじゃなくこれからずっと弊害なくやまだくんに着いていけるファンでいられるように」そのために自分の置かれてる状況を見つめ直し我慢するとこはしたし頑張る時は頑張ったし去年とは全く違う心持ちで臨んだ1年でした。

新たな目標見つけて短期の学校通ってイチから勉強してその結果資格試験受かってギリギリツアー開始までに転職できました。そのおかけでより晴れやかな気持ちでやまだくんに一直線になれたよ。

今年の現場まとめ・・・

1/1 DEAR 東京ドーム 2部

8/11 I/O サンドーム福井

8/26 I/O 大阪城ホール 1.2部

9/17 I/O 横浜アリーナ

9/23 ナミヤ雑貨店の奇蹟 舞台挨拶

12/23 DOME TOUR 名古屋ドーム

12/24 DOME TOUR 名古屋ドーム

12/30 DOME TOUR 東京ドーム

去年と比べると行った現場数は断然少ないけど去年より冷静に物事考えられるようになって去年より平和でただただハッピーなヲタク生活が送れたので結果オーライ!心に余裕なくて身も心も荒んでた2016年が嘘みたいです(笑)さて簡単にヲタクごと振り返ります!

【1月】

▼怒涛の年末年始

カウコンを恨み、年明け公演やまだくんの挨拶で馬鹿みたいに泣いて今年も幸せな1年になるんだろうなーってお花畑全開で帰ってきたらインフルなりました。1月の記憶そんくらい(笑)

【2月〜4月】

OTT発売、DEARライブDVD発売とかそんくらい??地元のヲタク集まって鑑賞会しました。

【5月】

▼やまだ担になって4年が経過

▼やまだくん24歳の誕生日

同担2人でたくさんのやまだくん(の団扇)に囲まれてデュアルで騒ぎました。あつ〜くやまだくんのこと語って涙してもう情緒おかしいヲタク(笑)

私個人としてはこれからこうなりたいっていう目標が定まって新しい業界に飛び込むことに。一応テスト受かってやまだくんの誕生日の翌日から短期の学校に通い始めました!そして間も無くしてツアー発表。なんとなく予想していたけど初のQRに心臓がザワザワしたなぁ。

▼キスマイ新潟

そして忘れかけてたけどひっそりお母さんとそのお友達とキスマイの地元公演に同行。多分今年の自担Gのどの公演よりも良席だったっていう複雑さ…北山くん安定にかっこいい!っていう感情沸いたけど前とは全然違う、やっぱり降りたんだなーっと思い知らされました。

【6月】

▼ツアー当落

自分の誕生日よりもなによりもこの月はツアーの当落が1番のイベントだった(^_^)見事に自分の名義で当選。友達も当ててくれて無事3公演確保。去年より全然少なかったけど今年は自分の置かれてる状況も踏まえてどこか冷静であたしみたいなのが10周年お祝いさせてもらうならこれくらいで十分だよねって自分に言い聞かせてた…この時は(笑)

【7月】

もっぱら資格試験の勉強。不安と過去問何回やっても全く点数が上がらない自分への苛立ちで毎日泣きながらそれでも死ぬ気で勉強してました。だからヲタクごと記憶にない(笑)

【8月】

▼ツアー初日

なんとか試験が終わってその翌日に福井へ。ツアー初日入りました!みすずちゃん(ο^w^)と運転交代しながら初めて現場まで車で向かったよ。スタトロ目線のお席だったんだけどやまだくんさらりとシカトだしおまけにあの方ずるいタイミングで泣いちゃうし。もうおこ(笑)そして終わってから2人して散々セトリとか構成に文句たれてたな〜ww今思えば文句言っちゃってほんとにすみませんって感じ。

帰宅したら資格試験の合格通知が届いてて無事新しい職場での仕事がスタートしました。

▼ツアー大阪

入社早々お休みもらって大阪へ。大阪は土曜の2部だけ入る予定だったんだけどあんな大口叩いておきながら1部増やしてしまった意思の弱いヲタク。1部ははじめましての方々に同行させてもらい2部はなっちゃん(・д・)、ゆりちゃん(o・ω・)とちびーず3連!なっちゃんがアリーナ3列目というとんでもないお席引き当ててくれたおかげでスイライやまちねドンピシャ立ち位置でゆりちゃんと2人で失神たりカンペ見せてそれっぽーい反応をもらえたりとんでもなく楽しくて幸せでしたo(^_^)o♡

【9月】

▼ツアー横浜

気づいたら右も左も分からない業界の仕事にもようやく慣れ始め、あっという間にあたし的10周年ツアーの最後になる横アリ公演の日になってました。自分が入る前日の公演でさらーっと三大ドームツアーの発表。日程が予想と違って慌ててホテル探すも全然いいとこなくて割と苦労した…横アリは1公演だけいのやまにこいち大好きなみかりん('A`)と安定の双子♡すげえ天気悪くてちょっと萎えたし←あたしの引き運悪くてお席も中の下みたいな席だったけど←みかりんが大好きな伊野尾くんにきゅんきゅんしてる隣に入れて、たくさん色んなお話もできてとっても楽しい1日でした。大好きなみかりんが伊野尾に構ってもらうのを隣で見届けるっていう夢もできたよ!!

ナミヤ雑貨店の奇蹟公開

ナミヤの舞台挨拶も奇跡的に行かせてもらいました。割と前の方でありがたかったしナミヤさん、じゃなくて西田さんの感動的な手紙のせいでまさかのやまだくんガン泣きするし、その手紙の内容がまた素敵だったんですが。ヲタク泣かせなやまだくんもっと大好きってなりました。映画の中のやまだくんの泣きの演技もまた泣かせてくれたけど。映画自体がほんっっとに素敵な作品でした。

▼Hey!Say!JUMP結成10周年記念日

当日は特にパーティーとかしなかったけど、一応PV集流し見したりしながらケーキ食べました。ぼっちで。

【10月】

▼ツアーオーラス

札幌申し込めばよかったーって駄々こねつつもおうちで黙ってお留守番!ツアー初日あんなに文句たれてたのが嘘みたいにツアーの後半になったらI/Oの公演が大好きになってました。結局自分が期待してる通りになることのほうが難しくってむしろそれが当たり前で、それでも大好きな自担がキラキラしてそこで歌って踊っててくれたらそれが最高のステージになるんだなってつくづく思いました。

それから息つく間もなくドームツアーの申し込み締め切り、当落。行きたい公演全公演当たってというかむしろ当たりすぎて友達と焦る焦る(笑)(笑)

▼ハロウィン音楽祭

あそこでマスカレぶっ込んでくるのは(特にAメロのやまだくんは)卑怯だったな〜かっこよすぎて死にそうでした。(語彙力)

【11月】

▼Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念日

突然イベント発表されて当たるかも分からないのに無駄に休み取っちゃったら普通に外れてそれでも虚しい気持ちを味わいたくなくてみすずちゃん(ο^w^)、ゆかちゃん(・д・)と焼肉でお祝い♡♡おかげで虚しい思いもせず記念すべき日をとても楽しく過ごせました!

▼悪夢のベスアサプライズ

ハガレンで過密スケジュールの中ちゃっかり行われてたやまだくんにとっては恐ろしく笑えない内容のドッキリ。ただでさえなんでも重く受け止めちゃうやまだくんにそんなこと仕掛けるなんて鬼かよとかなんやかんや思うことはあったけどそれでもテレビであんなガチで泣きそうな顔するやまだくんとかこのヤローって裕翔のことバシバシ叩きながらもホッとしてにっこにこ笑ってるやまだくん見てたらあぁああよかったね、9人でこそHey!Say!JUMPだもんねってこっちまでほっこりしました。何よりあたしは所詮ゆとやま信者だから公開イチャイチャ見せつけられてラッキーくらいは思ってました(ごめんねやまだくん…)

【12月】

鋼の錬金術師公開

ドームツアーの出費が中々だったので舞台挨拶は潔く諦めて公開初日の仕事帰りぼっちで観に行きました。原作知らないからってのもあるんでしょうけどかなりショッキングなシーンで心えぐられました(笑)けどそれ以上にやまだくんのエドものすっごかっこよくてアクションシーンとかは瞬きも出来ず見入ってました。各シーンからやまだくんがこの映画にかけた思いが伝わってきたし改めてものすっごい映画の主演をさせてもらえたんだすごいなって思わされた作品でした。

▼ドームツアー名古屋

ゆりちゃん(o・ω・)と2days♡人生初名古屋、人生初クリスマスイブの現場でとってもワクワクしてたけどいろーんなハプニングに見舞われました。名古屋はとにかく電車が激混み、ドームからまともな規制退場してたらご飯屋さんはほぼ閉まる、恐ろしくロッカー不足、祝日被ってたから食事するにもひと苦労(TOT)おまけに仮眠不足で2人してコンサート中まで睡魔と戦う←だけどそんなてんやわんやがなぜか全部笑い飛ばせちゃうくらい楽しかった(笑)ゆりちゃんのおかげ!やまだくんは2日目は特にイブに本気出した♂って感じのイケメン具合放出してて初っ端から頭痛が止まりませんでしたけど、大好きなお友達と大好きな人に会いに行けて今までの人生1幸せなクリスマスイブでした。

▼ドームツアー東京

安定のいのやま双子のみかりん('A`)と3days♡今年最後のやまだくん!今年最後のJUMP!またあたしが引き運悪くて不運にも天井だったんですがおにゅーの双眼鏡使うんだ〜♪って2人してポジティブ思考で入ったら2人の新しい双眼鏡達がめちゃくちゃ優秀で案外楽しめちゃいました。やまだくんも伊野尾もいきなりテンション高すぎて私達も「ヤバイ」と「どうした!?」連呼ww終わってからは「好きすぎてつらい」とか「目瞑ったら出てくる、、山田」「目を閉じたらいのおくんが出てくるつら」とかよく分からないこと言い合って結局最後まで自担愛溢れた単純ヲタクでした。

▼Hey!Say!JUMP紅白初出場

つい数分前の出来事ww思わず感極まっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。やまだくんの「ずっとHey!Say!JUMPとして出たかった」って言ってたの思い出してこれまた涙…改めてJUMPくんおめでとう。お疲れ様。いっちばんキラキラしてた!!!!!これからもたくさんの夢を叶えていってね。そして是非ともそれをファンとして見届けさせて下さい!!!

- - -

相変わらず1年ずーーっとやまだくん大好きって気持ちで溢れてたなぁ。そりゃあ思った通りにいくことばかりではないけど、やまだくんを一直線に応援させてもらえて、会う度に大好きな気持ちが上乗せされていって、心から幸せって思える1年でした。いつも言ってるけど来年も多分やまだ担でいる限り幸せな1年になる自信があるのでとてもハッピーヽ(*^ω^*)ノ

今年も現場を共にしてくれた方達、会場で会ってくれた方々、絡んでくれたみなさん、関わってくれたみんなに!!お世話になりした、ありがとうございました!!!来年ものんなんでやまだくんに一直線幸せなヲタクやってきますんでよろしくです!!!!