この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.051* 2019/5/9 欲しいものは生まれ変わっても ずっと君の笑顔だけ

ついに自分の生まれた『平成』という時代が終わり、『令和』という新時代に突入しましたー!平成最後の日、とことん自担と自担Gに出会えた平成に感謝しました。そしてそれから息つく暇もなくやって参りました令和最初の自担のお誕生日\( ˆoˆ )/まあだからと言って兎角例年と変わりませんが今年も自担への思いをつらつらと書かせて頂こうかと思い久々の更新です。

 

世界で ひとり 一番 だいすきな 山田涼介くん、

26歳のお誕生日おめでとうございます♡

f:id:kpyp179:20190501172316j:plain

25歳のやまだくん(のごく一部)詰め合わせ。こうやって見るとやはりこの1年も振れ幅が大きすぎてヲタクは日々心荒れ狂ってたよってつまりは幸せだったってことね!!

それではやまだくん25歳の1年と自分の1年をかるーく振り返ってみます。

 

【2018年5月】

・私調べだけど25歳なって間も無くしてなんか急に裕翔と気持ち悪いくらい仲良くてビビった(言い方)

【6月】

・圭人の件でなんだか裏で悪く言われててカチーンときた。

まあ信じてなかったけどな。圭人に対して「馴れ合いじゃないから」ってめちゃくちゃかっこいいこと言ってて惚れ直した。

【7月】

・香港のファンミ的なの?でも裕翔とベタベタ(だから言い方)

この頃発売されたC☆H、やんちゃのPVも仲良しこよしすぎて、、どうした?ってなったけど大体諸々考えて察した。

【8月】

・ツアー初日に1番破れちゃいけないとこが破けて裕翔くんにパンツの柄まで見られちゃう

【9月】

・突然の熱愛

これに関してはどこかの記事でべらべら書いたので割愛。馬鹿みたいにキレたし死ぬほど病んだけどいつの間にか自己解決してた。

【10月】

・人生で初めてくらいの尺でやまだくんに構ってもらう

それは地元公演での出来事。自担がアリトロ来る回数の多いお席であれは運を味方につけたとしか言いようがない。あとは周りの協力。ほんとに構ってもらうというワードがぴったしという内容だったので一生思い出すだけで幸せになれる案件でした。

・10/19,10/26 裕翔くんとの仲良し自慢したいがためのやまぺを更新(写真付き)

ゆとやま厨は号泣必至。困った困った

【12月】

・主演映画「記憶屋」発表

・ゆとやまサシ飲みしてたら偶然知念くんに遭遇する事件

・名古屋ドームにて突如スパデリぶっこまれて死ぬ

・紅白UMP 裕翔くんの後ろからニョキっと出てくる演出に笑いが止まらない(失礼)

しかしそれ、やまだくん本人が次の日1番先にネタにしてたから1番おもしろい

・カウコン たきつばバックのセンターで堂々と踊るやまだくんに感動感激

【1月】

・年末〜年始は基本ゆとやまお隣でニコニコ

・東京ドーム公演でやまだくん裕翔くんに告白されるの巻

・薮くんに舞台終わったらお寿司連れてくって超かっこいい男前発言

【2月】

・記憶屋クランクアップ 

・ゆとやまペアルック事件

・「燃えよ剣」出演発表

待ってました時代劇〜〜待ってましたグラスホッパーからずっとまたやってほしかったやまだくんの殺陣〜〜しっかっもっ剣の天才沖田総司!!!!この発表には記憶屋以上に大歓喜致しました。

【3月】

燃えよ剣の撮影でほぼ地方単身赴任生活

撮影のために黒髪で伸ばしっぱなし、襟足も長めだったんだけどあたしは何年か前の懐かしさも滲み出てきてたまにはそういうヘアもいいじゃんって思ってました。雑誌とかの写りも表現の幅広がるし。色気だだ漏れね。

・新曲両A面でソロ曲決定

【4月】

・ワクワク学校出演発表

燃えよ剣クランクアップ 

アップ後早速更新したやまぺで髪切りに行く宣言(笑)撮影終わったら即様散髪は相変わらずですね。伸びきってるのに耐えられなかった模様。おニューヘアーお楽しみにってすごいワクワクする言い方でヲタクを煽る。

【5月】

・PV解禁

WSにて令和初日の朝から自担が拝めるという大サービス。んもう!ソロが可愛すぎて。黒髪襟足長めなんだけど耳掛けだったり無造作だったり2パターンくらいの魅せ方してくれてどちらも楽しめてどちらも好きしかなかった。そしてなによりダンスが可愛い!無論曲は解禁された時からビビっときてたけどPV映像見て更に期待度が増しました。他にも寝起きシーンとか好きな女の子にお花選んでるシーンとか好きな女の子に目隠し?してるシーンとか?キュン要素しかない…恋する男の子の表情を存分に発揮してるらしいけど??発売したら本編心穏やかに見れるのか心配!

・もみ冬スペシャルドラマ発表

秀作たん再びだよ!WS見たけどやっぱり可愛い。のに胸元空きすぎててヒヤヒヤした。今回は色気ダダ漏れ路線で行くの?おばさん心配だよ。(誰)ラブ要素あったらきっとまた拗ねるかもだけど見れるように頑張るね!

 

25歳のやまだくんもべらぼうに好きだったなぁ。一時はツアー入るのやめようかと思うくらい好きでいることに辛くなった時もあったけどその時改めてなんでやまだくんを好きになったかとかそもそもどんなやまだくんが好きなのかなとか考えたら自分はやまだくんに何をしてほしいんだよ?もうとっくにそれは満たしてもらってるじゃんって自分の好きなやまだくんはそれだけでいいじゃんって考え直したらもっともっとやまだくん大好きな重いヲタクになってたというオチ。あの時の自分は小さかったな(笑)

気づけば山田担になって6年目。頑張って自分の知らないやまだくんを探りながらそしてたくさん幸せにしてもらってきた6年。それは大切な宝物。だけどどんなに頑張っても全く攻略できない。こんな自担は初めてです。まだまだやまだくんは発展途上だと思う。年中知らない魅力がぽんぽん出てくる、その度にいちいち一喜一憂したり時に心かき乱されて…それって最高すぎませんか?だから年中声を大にして言える。やまだくんは『自慢の自担』だって。

26歳のやまだくんにはもう既に2本出演映画が控えてる。もみ冬からしばらく演技仕事がなくて本人も少なからず不安は0ではなかったはずだから発表あった時はわたしもめちゃくちゃ嬉しかった。2作品とも内容も役柄も挑戦的なものだけどその方が俳優山田涼介すごいもん魅せてくれると信じてるから期待しかないんだよね。再びアカデミー賞の舞台に立つ姿が見たいって本気で思ってます。まあそんなに急ぐことはないだろうけど。26歳のやまだくんの1年が俳優として、もちろんアイドルとしても飛躍の1年になることを心から願ってます。

 

ちょっとこっぱずかしいけど、当分この先わたしのこと幸せにしてくれるのはやまだくんしかいないなって割と真面目に言えちゃう5月9日。

大好きなやまだくん、生まれてきてくれてありがとう。

 

2019.5.9 **