この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.005* 女子力のかなり低いかすおたによる #ジャニヲタ遠征必需品

以前読んだブログ記事より。なにこれ楽しそうー!っと心が動いたので今更ですがタグお借りしました\( ˆoˆ )/

 

わたしの遠征必需品は他のみなさんが晒してるほど女子力のない晒すに相応しくない感じのばかりなんだけどその辺はご愛嬌というところで許してくれますかね?

そうですそんなたいそうな荷物じゃないのにこのネタやりたいだけなんです。←

ちょうど来る、カウコンに向けて荷造り中だったのでこの期にこのネタを更新させてもらいますね!

 

▼キャリーケースf:id:kpyp179:20151226082814j:plain

ほぼ毎回泊まりの時は1泊であろうと何泊であろうとキャリーです。わたしは長女の特性からかな?なんとなーくいつも荷物が多くなっちゃう方で、よくお友達に日帰りでも「え?!何泊すんの?!」とか言われるんだけど、それもあってカバンがたくさんになることが多いのでキャリーひとつにまとめてゴロゴロする方が楽なんですよね。カバンたくさんだと両腕次の日には筋肉痛ですよ。キャリーで唯一辛いのは階段だけど、そこは気合いで。

え?取手にビニールがついたままだよって?そうそう!写真のキャリーは先日買ったばかり!妹と年末の遠征が大阪、東京で被ったからキャリーの取り合いになり…本来のわたしのキャリーを妹に譲り新たなものを購入しました。なんと激安3980円!SSだけどわたしには充分です。

▼キャリーの中身f:id:kpyp179:20151227232129j:plain

☆右からなんだかんだ色々セット

ごちゃってるので中身までは晒しませんが、くし、ヘアスプレー、シャンプーリンスコンディショナーセット、ヘアゴム綿棒コットン等のケアセット、クレンジング、化粧水、歯ブラシ、コンタクトケース、濡れた物入れる小袋なんかをまとめて100均で購入したメッシュのポーチに入れてます。

☆ネット(大1、小1)

現地で出た洗濯物を投げ入れる用。黒物、それ以外用で2枚。帰ったらそのまま洗濯機にポイできるので楽です。

☆圧縮袋new!

圧縮袋は今まで使ってませんでした(笑)でもこの前お友達に言われて、よしわたしも圧縮袋デビューしようと。よく考えたらなんで今まで活用してなかったんだろ。いつも帰りの荷物増えて困るくせに。

☆2wayアイロン

これぞ必需品!最近はこれないと髪が色んな方向に跳ねて大変なのです…

☆(こっからは写真に入ってないですが…)衣類、下着、靴下、タイツ

これらはひとまとめにして小袋に入れます

☆眼鏡

普段コンタクト外さないダメダメ女子なんだけど一応。

☆(これは次の日観光する時のみ)一眼レフカメラ

今回は翌日京都観光するのでひっそりキャリーに忍ばせていきます。

▼会場持ち込み用トートバッグf:id:kpyp179:20151228231409j:plain

メルローのトート!キャンバス生地で丈夫だしそれなりの大きさだし可愛いのでお気に入り!担当カラーのリボンをちょぴっと縫い付けてちょぴっとカスタマイズ。(したうちに入らないか…)

▼トートバッグの中身f:id:kpyp179:20151228231544j:plain

☆ドナルドのマルチケース

ディズニーストアで結構前に購入して、割と大きめでたくさん入るので重宝してます。こちらには次のものを入れてます。

1.(100均のパスポートケースに)チケット、会員証

きたよ、これ1番大事なやつね。チケットはいつも心配で家を出る前、最寄駅、途中の駅とかで何回か確認します。会員証は未だに提示求められたことないし使うこともないと思ってるけどなんかここにいつも入れてます。

2.メモ帳、ペンとか

メモは公演中たまに取るので。あとなんか咄嗟に必要なことがあるかもでしょ?なので一応。マッキーは主に突如カンペ書きたくなった時用。思いの外使うんですよね(笑)

3.これも100均にて!ピルケース

これは無論ピルケースとして使うわけじゃなく、(今年は自力では1回も取れてない)銀テをくるくる巻いて入れる用。

☆ペンライト

アジアツアー時のペンラ。わたしいつまでこのペンラ使うのってくらいずっとこれ。ハートでなんか可愛いし小ぶりで軽いし。それにしてもその後ペンラ何回か買ったかもだけどほぼリピートして使わないのは何故か自分でも謎。

☆双眼鏡

これも必需品!!コンタクトしてても目の悪いわたしが自担の美しく時に可愛い動きひとつひとつを逃さずキャッチするにはこれがないと!!!!!(必死)家族で現場が被ると家族で取り合いになるから家に無駄にたくさんあります。だからそんなに高価なのじゃないです。

☆<写真にはないですが)うちわ

その時のお席にもよるけど大体文字うちわ2枚とたまに顏うちわ、時々カンペうちわで2〜4枚は持ってくかな?今回のは只今ヒーヒー言いながら作成中です…うちわ作り苦手です

☆(これまた写真にはないですが)ブランケット

最後に上に突っ込みます。冬に限らずどの季節でもこれがわたしにとっては結構大事な必需品で!主に夜行バスでの移動中に足とお腹を冷やさないようにするために使います。なので大体キャリーをロッカーに入れる時とかに一緒に入れちゃいます。

▼普段も使ってる普通のショルダーバッグの中身f:id:kpyp179:20151229011933j:plain

☆右から化粧ポーチ

こちらもごちゃってるから中身は晒さないけどね?まああれこれ入ってて、中でも自分的1番大事なのはにアイテープ!!!!そこかよって思われるかもだけどこれないと左目二重の右目だけ奥二重なのでかなり不対象で化粧しにくいんですよね泣

☆モバイルバッテリー、充電器

この2つは夜行バスをはじめどこでも充電できるように絶対必要

☆ホッカイロ、マスク

お腹弱いわたしは春夏秋冬ホッカイロ持ってます。もはや年中箱買いです。これないと落ち着いて遠征ができません。追加で寒がりだから冬は全身に貼ってます。マスクは行き帰りの夜行バスとかでつけます。Yesすっぴん隠し!と喉の乾燥防止。

☆お財布

必項ね。お金の他にここに入れる物で忘れちゃいけないのが夜行バス等の交通網のチケットね!

☆薬ポーチ

これは普段もないと不安(笑)遠征時はお腹の不調への不安が悩みのタネです。なんで胃腸関係の薬はほぼほぼ揃ってます(笑)数に限りはございますがいつでも言ってね。あと絆創膏、綿棒とかも一応。

☆くし、リップ、ミニタオル

この辺も大体遠征時じゃなくても入ってる物ですね。バッグのポケットにほいほい入れちゃいます。

んで、コートのポケットにウォークマンiPhone(ケースにSuicaを入れて)突っ込んで終了!!

大体こんな感じでしょうか。ざっと見ると荷物多い方っていう割に少ない気がするんだけど、何か書き忘れてそう。。まあでもあくまでも必需品を書き出すコーナー()ですしね。こんなもんでしょう!これといって収穫のないくだらない中身出しにお付き合い下さりありがとうございました!!

- - -

自担G初の単独カウントダウンコンサートまで今日入れてあと2日!ドキドキが止まらなくて今日も5時半くらいから目が覚めてしまってるわたくし…しかしまだ仕事納めてないし全然準備終わってないんですよ(うちわ制作とか)

大阪出発まであと1日。どれだけ頑張れるか自分の根気試しだ。がんばります。

そうそう年内でブログ更新はこれが最後になるかもしれないので。こんなブログを見てくださってる方がいるかいないかは分かりませんが今から言っておきます、

 

本年もお世話になりました。

みなさま、良いお年を!!!!