この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.006* おいでませ2016年!〜新年のご挨拶と今年の目標、と少し年末年始のお話〜

もう年明けから数日経ってしまってますが…

みなみなさまあけましておめでとうございます。

新年のご挨拶と共に勝手ながらわたし個人の今年の目標(無論ジャニーズ的な意味での)何点かと年末年始のお話を少ししたいな〜と思い今回は書かせて頂きました。

 

まず、今年の目標!!

1番の目標はもう決まってるんです。Twitterとかで散々言ってて、でも無理難題にも取られる…そう、

「脱、カスオタ!可愛い(気のある)やまだ担になる!!」

はい無理〜って思ったあなた?物理的には無理でも気持ちからちょっとづつなら変わっていけるかなーっという願望です。いわば自分改革!今までの女子力無さすぎる自分を根本から立て直そうかと。

これを目標に掲げたのには理由があって…以前から思ってたし大体ジャニヲタの間では知れ渡ってることだとは思いますがJUMPのファン層はとかく若め!わたくし実はもう今年で24歳になります。JUMPを応援するようになり、コンサートに行く回数が増えると、いつも現場で思うのは「やばいな...明らか浮いちゃってるよ。若さだけでなく女子力の低さ的な意味でも...」と。それと同時にわたしの周りの同世代のおたくのお友達に会ったりすればするほど「え??なんでなんで?わたしと同世代なのになんでこんなに違うの??」っと現実思い知らされて自暴自棄に。だから今年はせめて「わたしはこれでもキラキラ輝くアイドル山田涼介くんのファンです!」っと大声で言っても恥ずかしくないような女性になるべく微力なりとも努力したいなと。

かろうじてわたしの周りは女子力高めなお友達が多いので良い刺激にはなると思うんですよね。もう何年もいろんな意味でいろいろ諦めて、カスヲタやってきたわたしをここまで奮い立たせてくれたのはそのお友達のみんなのおかげなので。

次の現場でみんなに会う時には「あれー?雰囲気変わった??」くらいは言われたいですね。具体的に何から始めるかはまだ検討中です(笑)とりあえずここ最近の謎の食欲で食べまくって数年前のや○だくんみたいにぷくぷくになっちゃった顔をほっそりさせるところから始めようかな??

 

2番目に挙げる目標は、

「(今年こそ)優先順位をしっかり確立したおたく生活を送る!」

です。これはかれこれ何年も目標にしてるんだけど1年を通して達成できたためしがないのです。ダメじゃん。いやいや今年こそは!!

というのも、わたし実を申すとジャニーズ以外の他の分野にも色々手を出してて、去年は特にノリと勢いとその時の気持ちにまっすぐにいろーーーーんな現場にお邪魔しました。好きなことに一直線になれてそれはそれは楽しかったんだけど、やっぱり1番自分が力を注ぎたいのはここだって思えるのはやっぱりジャニーズの、JUMPの現場なんだなって気づいたのは去年のもう後半のあたり…そうなった時にもう少し優先順位を確立して1年を過ごさないとだなっと少々反省。

というわけで今年の目標にあげました。何事にも優先順位優先順位。っと言い聞かせて。多分今なにより自担に全精力注ぎたいとしか頭にないのでそんな1年になることでしょう…「それでも他のとこにフラフラ〜ってしようとしたら止めてね」って同じくジャニヲタの妹(勝利担)と母(玉森担)に言っておいたからこれでカンペキ☆☆

最後に挙げる目標は。

「とにかくみんなと楽しくおたくをする!!」

結局はこれに限りますね。少なくともわたしは、こちらが応援しなければ上に上がっていけない無名のタレントのファンとは違ってジャニヲタは、主に自分のために、自分が生き甲斐感じるために、(職場の嫌な上司や同僚に対するイライラで溜まったストレスを晴らすために)、人生を楽しむために、ジャニヲタやってるって考えなので、結局色々言ったけど楽しんだらいいんやろ?って思います\( ˆoˆ )/

また、会場とかまあ会場に限らずでも同じくおたくやってるお友達と会ってわいわいわきわきするのがとっても好きなので去年はカスに磨きがかかったカスオタだったからあまりたくさんの子と会ったり遊んだり一緒にコンサート入ったりがなかったので今年はお友達と共に楽しくおたく生活を送りたいです!最後に挙げたけどこれが1番重要で1番達成させたい目標なのかも。

ってことで2016年も自分ふぁいとおおおおおおおーp(^_^)q

 

- - -

 

さてついついわたしごときの目標?決意表明を長々と書いてしまいましたが最後に年末年始の話を少し。

年末年始は行ってまいりましたよ。夜行バスで12時間かけ、大阪!京セラ!カウコン!

31日のみ行きまして、両部入らせてもらったんですが久々の2部構成にもう体力の限界を感じてしまった体力年齢50代なわたし…

5⚫︎歳の母と入ったんだけどその母よりグッダグダだった…ダメじゃん。

だけど公演中はそんな疲れをまるっと忘れるくらいほんっっっとに楽しくて楽しくて。体は疲れてるくせにもう1年まるごとツアーやっててよってくらい楽しくて。

今回に限らずJUMPのコンサート入る時は大体そうなんだけど、あ〜JUMPのファンやっててよかったな。やまだ担でよかったって終始幸せ噛み締め。特にどうなるのか全く想像できず、ドキドキわくわくしすぎてちょっと体を震わせながらw入ったカウントダウン公演。テンションが異常なまでに上がってる彼らを見てて気持ちよかったしこちらまでワクワクしたし少々お花畑な表現になるけど素直にこちらまで幸せな気分に。

あの日あの場所で単独の年越し公演ができるのは決して当たり前ではなくて、メンバーもそれなりの気持ちであの場に臨んでて。薮くんに「東京に負けないように声出してね!」「西日本はみんなにかかってるから!!」って言われたあたりから今までにない一体感が生まれたのはあそこにいたほとんどの人が感じた感覚だと思う。中継始まった瞬間の地響き並みの盛り上がり…思い出すだけで涙腺が緩みそうになる←

あの日以来周りの友達で「JUMPのこともだけどJUMP担のことももっと好きになった」って言ってる子が多くて。そう言うのはその一体感をリアルに体感したからじゃないかな?そしてわたしもそう思った1人。

あのカウコンは、「なんだHey!Say!JUMP単独でもやれるんじゃん?」「やるじゃんHey!Say!JUMP」って誰かに思ってもらえるきっかけになったんじゃないかな。むしろあの瞬間あの場所でそれを目の当たりにした人間としてそうであってほしい。と強く願います。

最後の挨拶でやまだくんが「単独でカウコンをやるということが頭に全くなかった、でもこうやってここにいるみんなと過ごせて幸せ。」って言ってました。嬉しすぎるお言葉だった(;_;)単独でカウコンをやることに相当プレッシャーがあったんだろうな、でも見事にやりきった。そう思えたからこそ出た言葉なんだろうな。頑張ったじゃんJUMPすごいじゃんJUMP!っていろんな感情出てきてわたしそこでおもわず涙ぐむ...そしてファンとしてJUMPがひとつの大役を務めあげたこのとても特別な空間にいれて幸せだな。って改めて実感して感動を覚えました。

そしてもう1つ感動したこと。

『明るくて馬鹿で元気が出るグループ』

やまだくんがJUMPのことをそう表現していました。「この子めっちゃ自分のグループ好きやん。」自分の所属するグループが好き。とかそれはごく当たり前のこと。でもそれがあの場で何のためらいもなくそういう表現になって出てくるって相当ですよね?いや、やまだくんがソロデビューをあまり喜ばなかったくらいすごくすごくJUMPのことを好きなのは前から知っていたけど(笑)ほんっとに優しい表情でちょっと照れ笑いしながらそんな風に話すやまだくんが見れて。わたしはもう胸あつ胸あつ胸あつ!!!!!!

更に「2016年だけでなく、ずっと愛を育んでいけたらと思っているのでこれからもHey!Say!JUMPのことをよろしくお願いします!!」って言うやまだくんにわたしなんて疲れを忘れてめっちゃ叫んでました←

あ……いけないいけない少しとか言いながら大分語ってしまいました申し訳ない。

またもう少しレポもどき的なのを覚えてる範囲で書きなぐる備忘録を後日更新(できたらいーな)する予定です!!

なにしろ1部2部ともに爆弾が多くて。(やまだくんカウコン仕様のビジュアル、コンビの絡み、MCでの可愛くて、そしてぶっとんだ内容などなど...)Twitterで散々わめきましたがちゃんとここにも書いておきたいことだらけなので。なんせお友達とカウコンについてはいくらでも語ってられるね?って話してたくらい、とんでもなく心に残った爆弾は重いです(笑)

わたしは声を大にして言いたい。

「2015→2016年の年越しは23年間の年越しのなかで1番幸せだった」

と。(大袈裟かよ)いやほんとに心からそう思える数時間でした。

ありがとう だいすき じゃんぷくん今年もよろしく!!

 

- - -

 

新年早々のブログがこんなにもダラダラ長くてすみません。去年の末頃始めたこのブログ。まだまだ初心者で今年もこんな意味不明なノリでおまけに文章力ないわたしがつらつら書いていくわけですが有り難く読んで頂いている方はまた今年も温かく見守ってくれたら嬉しいの極みです!また、今年はジャニヲタはてブロ民の方々と少しでも交流できたらな~なんていう野望も(小声)早速本日Skypオフ会に参加するので楽しみで仕方ないです(^_^)/チキンでコメントもまともにできない奴ですが頑張りたいと思いますのでどうぞみなさん相手してやって下さいませ。

 

それではみなみなさま今年も良い年にしましょう**

宜しくお願い致します。