この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.020* ときめく想い抱きしめて~DEAR8/14感想~(ネタバレ注意)

もうここで記事書くのも20回目か。自己満で文章力ないくせによくもまあこんなに続いたなーって自分でも思います。

できれば数年続けたいものだけど。無理かなぁ?こういうのって数年経ってから読み返すのが楽しいじゃん?まあゆるーく頑張ります。

さて昨日横アリ最終日1部と2部(この下書きを書いているのは8/15)入ってきました。メモを取ったのが2部のみなのでここでは2部の感想を。

2部はひっさしぶりに1人で入ったのね。だから盛り上がるよりもじーっくり観察メインでした。そして幸運にもとんでもなく良いお席で。わたし的2年ぶりのセンター席、センステ、やまだくん立ち位置、横花道全てにおいておいしすぎて席着いてついさっきまで一緒にいた従姉妹(同担)に震える手でLINEしました。そして始まった横アリ8月ラスト公演。

※以下前回の感想と被るかもしれませんが取り急ぎ書き留めておきたい箇所だけ

---

◆この日のやまだくんビジュアルに関して

編みこみなしの耳かけ、安定のワッフルヘアで右側がかなりもっり盛り、後ろ髪はすごい独特な盛り方。(←表現w)わたしは断然編みこみより耳かけ(ピンで留めるやつ)派なのでうんよしよし。目の下に泣きぼくろじゃなくてラクガキちっちゃいお星さま描いてたよ☆おまけにこれは連日そんなだったみたいだけどこれでもかってくらいの大量のボディーシールべたべた大サービス。(゚ω゚)ど、どこまで盛り盛りなんね、、、でも少しでもファンにかっこよく見られたくて少し空回ってるけどあっちもそっちもいろいろ頑張ってるその精神がかわいい♡からまあよしよし(モンペ)あれだよね言わば体育祭とかイベントごととかの時にちょっとでも男子に可愛く見られたくてけなげに頑張るJKだよね。やっぱそうだよね??

 Masquarade  

何故か号泣。こんなにメインステが近くて視界良好だと思わなくて!!っていう超初心者的感想(笑)多分横アリ史上1番じゃないかってくらいのお席だたからなおさらなのかなひたすら双眼鏡超しのやまだくん凝視してむりむりかっこいい。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。と心の中で叫んでました。そしてやっぱりこの曲のダンスがとてつもなく好きだ~~~特にサビ後半!特にサビ後半!!(大事なことなので2回書いた)伝わる上手い表現が見つからないんだけどあのちょっとテンポより少しゆっくりめの...やっぱ上手く言えないからもうやめときます(涙)あと仮面つけたまんまだけど歌い出しの右手を前に差し出す振りも好き!!!!

RUN de Boo! 

いきなりうちのやまだくんしゃがみました。すぐ分かりましたよ「ああまた靴ひもとれたのね。」ん?「ちょーもう少し最初からちゃんと結べよおおおおおおお子様かよおおおおおおおおお」うん可愛い(*´・ω・`*)b←

 Viva!9’s SOUL

待ってましたセンステに!!!やって来ました!!!やまだくんばっちりこっち側~o(≧▽≦)oまあ分かってはいたんだけどキラキラすぎて双眼鏡持つ手が震えて視界も揺れる揺れる(だから初心者かって)ひかるとずーっと何やらお喋りしたりめっちゃきゃっきゃしてるの見てなんかホッとしたよ(小声)主にひか→やまだった。でもやまだくんすんごい笑顔で楽しそうでにやけた。そして今日はちゃんと上に着てるお洋服スムーズに脱げてたね。

 Speed it Up

問題の台詞、何気に毎回楽しみにしてる台詞~

 (・д・) もっと見せてよ...

すげえ、ふっつーにわんこ。かっこいい系の台詞言ってるのに。

パーリーモンスター 

 何故かヘドバンよりダメージジーンズから覗く素足見てた、なんか好き。しかし少し経って「どこ見てるんよあたし。」っと我に返って上半身も視界に入れました。しっぽ可愛いね♡

 order

いつしかすんごい大好きで主にダンスを足先から指の先まで観察したい枠の曲に。椅子持って自分の立ち位置に置くっていう動作だけであんなにかっこよく魅せれるのは山田涼介だけなんじゃない?って思う(ごめんなさい完全わたしビジョン)「そんなに照れたりしたら~」のとこの表情がたまらないのよね、ほんとにずるいわ、心ざわつくわ。

 愛のシュビドゥバ 

縦花で踊るやまだくんにロックオン!ふわふわ踊るやまだくんに見てるこっちの気分もふわーふわー♡センステ移動してからはわたしの角度からだと完全にやまだくんはお尻だったけどね。でもいいんですその直後

しんだよしてやられたよ山田涼介に(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)

ぽっかーんとしたまんま数秒後事態を飲み込みました。今年もどうもありがとうございました←早い

 We are 男の子

かわいすぎて溶けます。゜゜(´O`)°゜。♡♡♡ここもほぼほぼお尻しか見えてないけども。そのお尻を使ったタンバリンダンスがもうほんとに可愛いの極みなんだよね、見れば見るほどタンバリンおじゃんぷ中毒になるよ。そして切実にあの振り完コピしたい。誰か記憶力ある人~~レクチャー頼む

 真剣SUNSHINE

唯一無二で特にやまだくんが可愛いポーズしてなくてちょっと不服(黙れ)ぎゅぎゅっと自撮りタイムは安定。有岡がなんかすごい魚眼レンズみたいな写りだったけど何あれ魔法使ったの?ラストの有岡パート、みんなが有岡んとこ集まるのにそれを阻止するやまだくんwwwwおかげで曲終わりMCいく前に

(・д・) どうも改めまして有岡大貴のソロコンありがとうございます!

って言っててわろたwwwwwww

(´‘▽‘`) やかましいわ。

そして容赦ないやまだくんのツッコミ安定

~MC~

※MCまとめようと思ったけどあまりの容量の多さに途中まで書いて息絶えたのでここにまとめるのは諦めました残念無念

 From.

1部同様この日はみんな仲良く階段にそれはもうぎゅうぎゅうに座って。。。ん?ひかるだけどうしたんですかね???やまだくんに真面目にやれと怒られたのにまたおふざけするんですかね???1人だけ立ってひとりひとりが歌う度に

(o^w^)はい!もっと早く~

とか指示をバシバシwwwwww

やまだくんの時めっちゃ踊らせようとするんだけどやまだくんバッチリひかるの無茶ブリについてきて踊って(しかもかなり激しめのクロスハンド)それでいてのびやかな完璧なボーカル。さすがだわ~~って改めて感心してた←

結果やまだくんもめっちゃ楽しそうでなによりなにより。

My girl 

曲に込められたストーリーとかぜーーーーーんぶ自分なりに解釈してのぞんだ今回の公演だったから普通に泣いた。ちなみに全部ひっくるめてわたしはこのストーリーの中では有岡を応援したい派です(無駄情報)だからあの砂絵のラストの展開には納得いかん!!

僕とけいと 

横花来た時すごく近かったんだけど照明眩しすぎて目を凝らしていた間にけとちねは一瞬でいなくなってた(笑)「みぎっひだりっしたっ違います!」の踊り大好きだよ意外とばばあここ全力で楽しんじゃってるよ。

 ChikuTaku 

きましたきましたきましたきましたよ( ゚,_ゝ`)( ゚,_ゝ`)

わたしが超個人的にこの公演で1番楽しみにしていたところです!!!!なぜならやまだくんががっしがし踊るあの部分!!わたしの目の前が立ち位置だったんです~~(TωT)(TωT)(TωT)大阪の感想書いた記事で”1回はこのダンスもっと近くで目と記憶に焼き付けたいな~~”って書いてたわたしがこんなに早く念願叶うとは思わなくて(>_<)最初の方にも書いたけどほんっとに近かったわけですよ、そこであのくっそかっこいい表情で踊るくっそかっこいいダンス見ちゃったら、、そりゃあもうノリノリで曲を楽しむなんて無理でした。ただただ(心の中で)「ヒィイイイイ」ってなりながら(本格的にきもい)目を見開いてその全貌を目と記憶に焼き付けました焼き付けましたとも!!!!言葉では上手く言い表せないけどあの見下されてる感?薮くん歌ってるとことダンス始まるまでのほんの少しの間に下に目線落として流し目でギッて少し睨むような表情ね?それがたっまんなくて(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)その目で見られたらもうほんと動けなくなりますよいやほんっとに!!!!感無量の数分間でありました。生きててよかった...

Tasty U 

つくづくSUPERMANからの流れが好き。そしてみんな「ウギャアアアアアア」って具合にこれでもかと叫ぶけどわたしいつもみんなが叫ぶとこそこまで叫ばず冷静に見ちゃってるんだけどここだけはわたしも叫んでしまいそうになるくらい、それくらい腰つきダンスがヤバイだめなんだーああいうの、特に弱いんだよねわたし。無意識に双眼鏡を握る力も強くなります。後半またくっそかっこよくセンステに歩いてくるところもかっこよくてどこもかしこもドタイプなナンバー。

 

アリトロの通路端のお席(薮、伊野尾が通るとこ)だったんだけどやまだくん通らないから通った時どんなんして立ってればいいんだろって考えててさすがに無表情で突っ立ってるのは失礼だよなってなって結局選挙カーから手振る人達みたいな感じで手をフリフリしながらただニコニコしてました。当たり前に特に見向きもされなかったけどwwwwwwというか通路横1席目は当たり前に首痛い、真横通る時はほぼほぼ見えないwwwwwwおまけに照明眩しすぎ。

 ---

ってな感じの8月の横浜ラスト。全部ひっくるめてもう最高でした↑↑(単純脳)お盆休み明け「幸せボケも大概にね!」って職場の人に突っこまれるくらいいまだにポワポワしちゃってます。(仕事しろ)

そしてわたしの夏の現場も残すところ仙台のみ。

仙台は初日だけの予定だったけど有り難いことに急遽2公演入らせてもらえることになりましたが、今回はちゃんと2公演ともお友達と入れるので!すごくワクワクしてる♪♪お手伝いもしつつ楽しめたらなーと思います。

ちょーっとだけ、いや嘘ですかなり絶大にやまだくんの髪色髪型になんらかの変化があることを祈ってます(小声)