この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.021* 僕の声 そこに届いてますか?~DEAR仙台備忘録①~(ネタバレ注意)

届いてるよ。いつだって。だからこそ何があってもいつだってこんなに大好きなんだよーーー!!!!そっちこそこの声届いてんのかーー!!!?

*

*

って突如叫びたくなるほど今おもーーい想いが溢れてる相変わらずきもいおたくですが、Dear.聴きながらちょっと泣きそうになるくらいに課題や悔しさは残ったけどいろんな意味ですごい大きな何かを残してくれた仙台2daysの備忘録書こうと思います。

 

今回は1曲ごとの感想というよりかは2日間の行動の記録とか公演中のあれこれ忘れちゃあかんこと(そこは前回までと大差ないけど)のまとめ的なそんな流れで。

 

▶︎1日目(8/27)

従姉妹(同担)とお泊まりでかるーい前夜祭してからの従姉妹のお友達(有岡担)と合流して早朝バスで仙台へ。

のりばがカウコン時より横アリ時よりまれにみるおたくだからけで割とビビったww一般人3.4人って感じでww

バスの中でやまだくん月9ラブストーリー回避案件+黒髪短髪疑惑のニュースが飛び込んで来たけど座席はぼっちだったからただただ1人で震えてた(⊙︎ロ⊙︎)←まさしくこんな顔で

着いて早速悲劇。美容室の前に顔面作りたかったからさっさとロッカー預けたかったのにどこをどう探しても空きがナイナイナイ!終いには800円のところしか空いてなくて時間なくて他をあたる余裕もなくそこへぶち込んだ。金欠ツアーが、、いきなりすごい地味なところで痛すぎる出費、、チーンってなりながらも早足汗だくでネカフェ→化粧もそこそこに美容室へ。自分でヘアアレンジできる女子力+器用さの持ち主だったらこんなことなかったであろうに( ;∀︎;)

美容室終わって残りの顔支度をトイレで済ませ従姉妹達と合流して会場へ。利府からタクシー乗ったんだけど運転手さんが良い方でメーター途中で止めてくれたりこれからのためにって遠回りするから避けた方がいいタクシー会社教えてくれたり(笑)良いタクシー引き当てられて何よりでした。ほんと3人で割ったけど安かった!

1年ぶりのセキスイハイムは去年の記憶が嘘かと思うくらい寒くて(笑)去年は建物入っても溶けそうなくらい暑くてもはや席ついても涼しくない、しかも人多いせいで過呼吸なるんじゃねくらいにはヤバかったのに今年はかなり快適だったね(^O^)

着いてすぐお友達(知念担)に会えた♡なんの打ち合わせもしてないのになんでか知らないけど髪型オソロちっくだった♡♡相変わらず話止まらない〜「けんとって誰」事件思い出したらすごいじわるwwwwwwwこれほんと面白いから今度会ったお友達みんなに話そう。お友達とはまた明日ねって言ってバイバイ〜

その後また別のお友達(知念担)とはじめまして♡探し当てるの下手で焦ったけど無事見つけられてよかったε٩(๑> ₃ <)۶зちっちゃくて可愛くてわたしデカすぎて凹んだwwはじめましてって感じしないくらいTwitterとかLINE通りの話やすさで、一緒に今日のやまだくんの髪型事情についてドキドキしてくれて嬉しかった♡♡ありがとうね(﹡ˆᴗˆ﹡)横アリでまた会おうねー!

そこから一緒に入るお友達(裕翔担)と無事合流♡最初LINE既読ならなかったから車で来る言うてたしもしや道中で何かあったのではと心配したけどひと安心( ˘ω˘ )

最後に有岡担のお友達とカウコンぶりの再会♡バタバタでゆっくり話せなかったから早くまた遊んだりしたいな(´;ω;`)でも仙台では毎年会うのがルーティーンだったからギリギリでも会えてよかった!

そしてお席に着席。仙台何回か来てるけど2012年以来(?)のスタトロ目線席。ただこっち側やまだくんな確信も1周するしないも絶妙だったからあわーーい期待を抱きながらの開演。いやそんなことよりわたしには重要な任務が……

そうですよやまだくんの最新髪色髪型確認ですよ!!!これ仙台初日の最重要確認項目ですからね!?!?

だからOPの映像見た記憶がない。強いて言うなら斜め後ろのもはや誰にでもめたらめっぽに叫んでたから誰担か最後まで判別できなかった2人組が防犯ブザー並みに叫んでた記憶しか(小声)そんくらい登場まで気が気でなくて。

って言いながら緊張で双眼鏡持つ手が震えてたせいで登場直後双眼鏡の視界ブッレブレですぐにやまだくん確認できなくて「ハ!?え!?どれどれ!?なんか有岡が2人いるんだけどやまだくんもしかしてアレ!?」って1人でテンパってなるちゃんに『黒髪だよ!!』って教えてもらってパってモニター見たらやまだくんが抜かれてようやく状況飲み込めてみんなよりかなり遅れて

ギィヤアアアアアアア(悲鳴)ウェエエエエエエ(号泣)

しばらく震え止まらなくて双眼鏡手から滑り落ちるし涙でせっかくのマスカレダンスよく見れないしで大変だった。

ほんとうるさくてごめんなさいきもおたくでごめんなさい(´;ω;`)

だけどね?長いまんまの前髪と前髪の分け方と目の横のyがね……もうなんかノーコメントwwwwwwww前髪に関してはスパマンあたりで更にえらいこっちゃなことになってて目が点になった(・・)あれあれおかしいな?あれですかね黒髪+その前髪の長さでやる耳掛けがいけないのかな?

やばいクレームみたいになったから最新ビジュアルについてはここまでにしとくね。

 

こっから箇条書きで失礼。

 

・やまだくんですっかり埋もれてたけどひかるの髪色、赤要素一切消えて白っぽい金髪に安定。よかったよかったよくできましたと心の中で安堵、拍手。

・キミアト台詞 とりあえずみんなニャンニャン言ってた(もはやナンバー何だよって話)

・ビバナイ ひたすらやまだくん追っかけるひかるとひたすら逃げるやまだくんまじコント。やまだくん逃げた先の髙木(?だよね)にひっついてんの可愛すぎた(吐き気)

・髙木の生降参ポーズ!

・男の子 ずっとケツしか見れなかった男の子を仙台はバクステ前の座席なくてアリーナ向いて歌ってくれるからついにまともに見ることができました( ;∀︎;)しかも下手でやまだくんちょうどよく見える側だったの!ありがたやたや( ;∀︎;)「誰にも〜負けない〜」のパートあたりだったかなまじやまだくんが満面のフニャ笑顔でタンバリンシャンシャンしてて( ´◡` )←もうこんなwえええなんや???めっかわやん///ってふやけた(T_T)

・我I「その唇~」のやまだくん。たこちゅー。はい死亡

・マジサン 自撮りカメラ、やまだくんずーっとお口可愛くて。はい死亡。

~MC~ 

・やまだくんおにゅー髪型についてみんな褒めてくれる。そしてようやくハガレンの撮影終わった報告。そこへなぜかひかるが自分も撮影してました的なノリで話に割り込んできてハリポタの話とか入れてきてよく分かんない流れになり結果伊野尾に『山田を本気で困らすな!』って怒られるひかるwwww

('A`)黒にしたのいつぶりー?

(´‘▽‘`)え!?黒!?

・・・・(沈黙)

('A`)え、黒、だよね??

この流れのポンコツ具合。誰かがこの後こげ茶だって細かなコメント入れてくれてたし光の具合でわたしも茶色に見えた時あったから本人も黒というよりこげ茶寄りにしたつもりだったのかな?と。

・リハで有岡がやまだくんにちゅーしたとかいう聞き捨てならぬタレコミが。しかも口。有岡になんとも言えない感情沸いたのは言うまでもないwwwwwwww

(´‘▽‘`)今後はやめて頂きたい!

(・д・)いやいきなりやめるのは~無理(とかごにょごにょ)...

一同総ツッコミwwwwwww

いやまてまて有岡(しろめ)

べっ別にちょっかい出してくるやまだくんを阻止するために「顔を近づける」という方法を思いついて実行した有岡の思考回路を可愛いなんて思ってないんだから!!

んである程度みんなのヤジが収まったあたりで彼がぼそり。

(´‘▽‘`)でもひとつ、言えることは...まあまあ柔らけえんだ!!

(・д・)(にやあああ)

おいまてまてありやま(しろめ)(2回目)

・しかしながら知念はチューをかわすの上手いし真顔で『きもちわるっ』って言うんだって。いやいやそれが普通だからねってまた総ツッコミされてたけど、激しく同意だわwwwwwwwてかやまだくんもかわしなさいよwwwwwww

・やまだくんパートでほっぺにチューしようとするひかさん。ガチめによけながらもちゃんと歌ってるやまだくん頑張ってた(´ω`。)エライエライでも最後は『やめろぉ~~~』可愛い。後半ついにやまだくんを守ろう隊を他メンが結成。しかしながら突破され裕翔がマイクをアリーナ客席に落っことしちゃう事件発生。それをなんの躊躇もなく速やかにアリーナに降りて拾って速やかにステージに戻ってくる裕翔と歌をカバーするその他メンバーが何気にすごい連携プレーで割と感動(笑)

・チクタク 今回初めて気づいたんだけど(笑)すんごいクールに踊ってるんだけどセンステで集まって捌ける直前のキメポーズの時ちょっと笑顔なんだよね、キラースマイル的な。すれがものすごくかっこよくてキラッキラしててまた好きになるやつ~

・問題のスタトロ 最初タオルがぶってんのがやまだくんって2人して気づかなくて「え、あの有岡の向こう側だれ!?」とか言ってて思い出すとなんかじわるwwwwww気づいてからはもうめっちゃ喜んでうぎゃああああああってなったのにね、結果は惨敗。ちょーーーーーーーど歌うタイミングで(しかも割とのびやかに歌う大事なとこ)ファンサ放棄してスタ側じゃなくて宙を見つめて熱唱。

ハ??????(#´∀`)

ええ、そこらへん一体干され。だからまだマシなのかな?でもそれでも泣きたかったよ悔しかったよちょっとでも視野に入れてもらいたかったよ見てほしかったよ伝えたいことが溢れてたのによおおおおおおおお

泣くより悔しさで半分震えながら気持ち切り替えて「裕翔は?!あれ??乗り換えろ~1周しろ~~」って怖いほど念送るわたしら。そしたらきたんだよだけどね肝心の時やつは、わたしらより3列くらい上にね?そこばっかりにね?構いっぱなし。

ハ??????(#´∀`)(2回目)

そこからのわたしたちはもう「腹立つ腹立つ!!」連呼したり会場全体が穏やかな雰囲気の中で

(o^w^)今日楽しかった人~??

(ファン) ハ~~イ!!

みたいなやりとりしてるのを真顔で見つめたりしてたよね。←

周りから見たらマジ最低なおたくだけどさ、やっぱりさ、スタトロ目線って割と期待しちゃうじゃない?約2時間ただただその一瞬を心待ちにしていただけにその時はショックでした。割と大打撃でした。無理に笑えなかったよね、いや違う意味で笑ってたけどwwwwwwww

でもこんなにグチグチ言った後にこんなこと書くのなんですが

こんなの慣れっこなのです!!!全ては運なのです!!!!こんくらいでめげてたらやっていけませんよね(笑)落ち込むより先に悔しさをバネにリベンジ!!!!

メンタル強くなりました、やまだ担になってからかなり。

根に持つこともグチグチ言うこともあるけどその日が終わればそんな出来事も笑い話に、良い思い出になってる。そんなおたくでいたいな。

 ・挨拶後 最後下がってく時手をシャッキーンてしてあごにあてて大好きなやまだくんのたこちゅ~♡♡

ぎゃんかわああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。ごめんよ怒ってごめんよグチグチ言ってごめんよおおおおおおはあああ好き。←結局甘い

 

公演終わり有り難いことにお友達のマイカーに乗せて頂き仙台駅へ。

伊野尾並みに2人共「米食べたい米食べたい」ってなったので大戸屋でごはん。わたしはお肉が食べたくて食べたくて仕方なかったんだけど胃腸が弱いわたしは明日もあるしな~ってなんかチキっちゃって大人しく魚を食べました。

車内やごはん食べながらあれやこれやゆっくりたくさんお話できて楽しかったヾ(*・ω・)ノ゜

コンサート終わりのお友達とのこういう時間も好きです。

実はお友達とバイバイしてからがわたしの過酷な夜*1の始まりでしたwwwwwww

そんな仙台1日目。

2日目編はまた後日のんびりまとめます。

*1:ホテルキャンセルしちゃって仕方なくネカフェ泊まったらシャワーが混み合いすぎて12人待ちでシャワー浴びれたの深夜3時というその日最後の悲劇。まあ自業自得なんだけど