この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.028* たった一度の出逢い この奇跡はそうはない

この記事を書くなら21日がいいのか、24日がいいのか、迷ったけどわたし自身が彼らの結成を知ったのは24日だし、今日という日に書くことに決めました。

\ Hey!Say!JUMP 結成9周年おめでとう /

f:id:kpyp179:20160924002332j:plain

Hey!Say!JUMPの結成をHEY!3の生中継で知ったあの日を思い出してみたりしています。あの頃のわたしは嵐の相葉くん一筋で。悪く言えばJUMPの結成は他人事だった。数年前探偵学園Qで見事にわたしの心を射止めた「山田涼介」がそのグループのメンバーにいることも知っていたけど元々Hey!Say!7でも割と活動していて目にする機会も多かったから「デビューするんだ!やった!」というよりも「え~7じゃなくてJUMPのメンバーになるの?よー分からんなー人数多いし...」なんて思ってた。むしろ他G担のくせにYa-時代からの八乙女担でJUMP反対派のリア友と一緒になってブツブツ不満ばっかり言ってた記憶が。(小声)

それに、その頃は一生相葉担でいる気満々だったからそれから数年後山田担になって、そしてこんな熱烈モンペ的JUMP担になるなんてこれっぽっちも思ってなかった。

わたしにとってJUMPはある意味革命的な存在。

わたしみたいな自担にしか興味ありません自担しか見えてませ~んみたいな奴がグループまるっと好きですみたいなこと言うのはJUMPが初めて。

昔からコンサートの後は喪失感で悲しい気分になっちゃうタイプのわたしだけどJUMPのコンサートの場合はその逆。喪失感で気分が下がっちゃうんじゃなくて幸福感で上がっちゃう。「またこんなに楽しくて幸せな思いをさせてもらえるなら、またいくらでも、なんでも頑張れる。頑張らなきゃだ。」みたいな。すごく単純だけど(笑)

JUMPがみんな集まってわちゃわちゃにこにこしてれば一緒になってにこにこしちゃうし、JUMPみんなが辛そうな顔してればわたしも辛くなる。JUMPがJUMPの良いところを語り出せばわたしももっともっとJUMPを好きになる。

今のわたしはそんなことを真顔で言えちゃうんです。結成当時、色々言ってた自分に物申したいってくらいに今わたしにとって9人の作り出す空気が心の支えです。

「ああ、あたしこの子達がとことん好きだな。このグループのファンになれてとことん幸せだな。」

いつもそう思わせてくれる彼らにこんな日はいつも以上に「ありがとう」の気持ちでいっぱい。どうやったら伝わるのか分からないけど、少なくとも彼らが自慢に思ってくれるようなファンでいたい。これからも純粋な気持ちで応援していきたい。

わたしは9年の歴史のうちのほんの少ししか関われてないけど、そんなの関係ないやい!そりゃ一緒に今までの苦難を乗り越えてきた昔からのファンの子達には敵わないけど、いろんなJUMPを知ったうえで好きなもんは好き!!

JUMPファンはモンペだ。ってファン自身も自覚しちゃってるところがあるけど、別々の場所にいても自分達のグループの自慢しちゃうくらい自分達のグループ溺愛のJUMPがファン以上にモンペだと思う(^ω^)

決して簡単に今の場所に辿り着けたわけじゃない。それでも強い絆で乗り越えてきたJUMPだから。これから何があっても大丈夫だと信じてます。どんなに周りの環境が変わっても、変わらないものが彼らには確実にある。何も心配しないでついていきます!

f:id:kpyp179:20160923212302j:plain

*

*

”たった一度の出逢い この奇跡はそうはない”

わたし達ファンにとって9人の出逢いは最高の奇跡。

そのたった一度の出逢い、奇跡にたくさんの感謝を。

今日もわたしはあなた達が大好きです。

いつか恩返しができるといいな。

 

:: 2016.9.24

- - -

 

話は変わりまして←唐突ですみません

新曲「Fantastic Time」聴きました?

正直ものすっご好きだ!!!!!わたしはよくあるんだけど初試聴のイントロでもうビビッとくる感じ!!!!!(とそしてさやっぱさ嵐の某タツノコ系のあの曲に似てるよね?)

「信じて愛して感じて夢見て Ready Go!」

ってフレーズも既にやばくない?!”信じてついて来いよ”そうわたし達ファンに彼らが訴えかけてくるような…

からのサビでバッっと襲ってくる疾走感。ものすごくイイ!!!!!

「めくるめく時を知るロマンスの向こうで どんな時代でも未来探す」

だったり、歌詞が全体的にこれからどんな状況下であろうとも前向きに未来へ進んでいこうとするJUMPの秘めたる力強い部分ていうのかな(?)そういうのが表現されてる気がする。大躍進中のJUMPだからこその歌詞。そう感じずにはいられなくてなんだかワクワクした!!!

コンサートでキメキメでガシガシに踊るの想像したら大興奮しちゃったんだけどそうなると謎なのが特典に振り付けレクチャー映像的なのがあることね。カモナみたいにそんな素人が見てすぐ真似できる「さあみんなで踊りましょう」的曲ではないよね?ダンスが2タイプあるとかそういうことなのでしょうか?

みんな参加型とかにしなくてもいいから是非ともこの曲ではキメキメでガシガシに踊る、一瞬にしてJUMP担を虜にしたRWM2016みたいな"魅せるJUMP"を期待してるんだけどな〜

とりあえず初お披露目が楽しみで仕方ないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

てか、、これ地上波でも披露するわけだよね、、ヒィ( ;∀︎;)先日のMステ同様魅せるJUMP、やるじゃんこの子ら。って他担の方々やお茶の間の方々に思ってもらえるのはとてもとても嬉しいけどいろんな意味でヒィ( ;∀︎;)って感じです。

自分でも何言ってるのか意味わからん寝るわ。