この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.029* 前より短く感じる毎日〜2016年総括!〜


皆様年の瀬いかがお過ごしですか??

あれだけラブシーンでもなんでもどーんとこいや(的な)大口叩いといてカイアベ最終回の例のシーンにショックを受けまくって死ぬほど落ち込んで最終回直後思わず寝込んでしまったやまだ担ですどうもこんばんは☆

今回のことで分かったよ。ラブシーンに耐えられるだけの耐久性を身に着けるにはまだまだ時間がかかりそう。でもこれも良い経験のひとつと捉えます。こんな重い自分も受け止めて自分に正直にやまだ担をやっていこうと決心を固めた!!

 ---

余談はさておき本題。この記事を書く前に去年の総括書いた記事を読んだんですけれども今年は去年とは比べ物にならないくらい自分の思うが儘、思いっきりオタクしました。

kpyp179.hateblo.jp

 

これと比較して今年・・・

3/26 暗殺教室-卒業編- 公開記念舞台挨拶(2部)

4/2 暗殺教室-卒業編- 大ヒット御礼舞台挨拶(新宿/お台場/六本木)

7/28 DEAR大阪

8/14 DEAR横浜(両部)

8/27 DEAR仙台

8/28 DEAR仙台(1部)

10/8 DEAR(2部)

10/10 DEAR(両部)

12/31 DEAR、カウコン←予定

現場数倍にはなってるんじゃないかな?

去年の春、(当時付き合ってた人が大のジャニヲタ嫌いの山田嫌いだったせいで)「ジャニヲタ辞める!もう決めた!!」とか言ってグッズもほぼ売り飛ばして完璧ヲタ卒に片足突っこんでたあたしのリアル生活知ってるオタク友達からして見れば「ジャニヲタ辞めるとかどの口が言うよ」って鼻で笑われちゃうくらい思う存分楽しませてもらった。そんな大変有意義な1年でありました。

その分心境荒れたり思うようにいかなくて涙を流した出来事も何度もあったけど最終的には自分の納得いく形に落ち着けたのでそんなことも良き思い出。失敗だって良いお勉強になったし、来年に上手く役立て(られますように)よう!

前置きはこれくらいにしていっこいっこ今年の現場と現場じゃないけど個人的なオタクゴトを振り返ります。

 

 1月

初の単独カウコンで年越し!あの日がついこの間のように感じるよ。もう年を取った証拠かな悲しい...でも楽しかったなカウコン。初の単独カウコンは二度とないからね、そんな歴史の1ページ的公演に参加できてよかったです。その幸せボケで1月は生き抜きました。SMAPの解散報道にはファンでなくともかなり動揺しました。

2月

カーニバルのDVDが発売されて地元のJUMP担達と観賞会とかしてたっけ。この月の中旬くらいから魔の暗殺教室雑誌ラッシュ~それでも全買いはしないという意識の低さ。

3月

雑誌ラッシュに加えて露出もバンバン。お金はないし録画の容量はないし前回の暗殺教室公開時はゆるおた極めてたのでそんなに必死ではなかったし今になって自担の主演映画ってこういうことなんだなと四苦八苦。そして自担がアカデミー新人男優賞を受賞。泣けるほど自担を誇りに思った。あのでっかい看板の自担に会いに行きたかったけど絶対行けない境遇の自分を恨んだり...

▼3/26 暗殺教室-卒業編- 公開記念舞台挨拶

同担の従姉妹と。1部は中継で見守って2部のみ行きましたー!カウコンぶりのやまだくんしかも前日にあーーんなドッキドキなキス(フリだけど)シーン大スクリーンで見せつけられた後だったから気分の高ぶりようが半端ない。登場したやまだくんはスーツでキメてて相変わらずキラッキラでかっこよくてなんか二宮くんとコソコソクスクスしてて個人的な見解だけど1部よりリラックスしてて観察し甲斐がありました。でもほーんの数分で居なくなったwwあっけなかったですwwwwまあ舞台挨拶なんてそんなもんよね。

4月

▼4/2 暗殺教室-卒業編- 大ヒット御礼舞台挨拶×3

また従姉妹と頑張って3回分確保しました。運良く全て実質6列以内でやまだくん(しかも大好きな渚くん仕様の)を見ることができて勝手に暗殺教室完全燃焼。

そしてなんとも幸運なことにやまだくんと初めて、「質疑応答」という形ですが会話をさせてもらいまして(こっぱずかしい失敗はありましたけど)多分一生忘れることのできない思い出になりました。今年イチ幸せな日だった気がします。

幸せに浸ってる矢先出ないと言われてた野球大会にまんまと自担がやってきた事実に荒れ狂ったなんてこともwwww今思うとあの頃のあたしただの物分かりの悪い子供だな。

5月~6月

ツアー発表、振り込み期間、当落ってめまぐるしくツアーのことで頭がいっぱいな期間だったからそれ以外特になにもなかったな多分。いいえ。大事なイベントを忘れてました。山田涼介23歳の誕生日がありましたね。地元のオタク誘って本人不在の誕生日会やりました!観賞会して個人的に好きなやまだくんのお顔集めたケーキ食べてひたすらみんなで自担にデレデレしました。やまだ担はわたし1人だけでした。わたしがほぼ自己満で計画したのに嫌な顔せず付き合ってくれたお友達に感謝感謝

7月

▼7/28 DEAR@大阪

どうしても入りたかった初日。しかし見事に落選で。でも諦められず寝る間も惜しんでチケットを探して探して、、直前になんとかチケットを確保し迎えたツアー初日。

自担が自ら名乗りを上げて作ってくれたコンサートということもあって去年の初日以上にドキドキした。海外ロケもあったから、構成演出とか作りこむのにもリハにも十分に時間が取れてないんじゃないかなーとか余計な心配もしてたりして。

だけどあたしのそんな余計な心配なんてまさに余計なお世話だった(笑)

正直意外性が半端なかったというか。今までいろんなテーマのJUMPのコンサートに入ってきたけどそのどのジャンルにも属さない感じ?演出、セトリ、衣装、映像etc...素直に感動した。なんと言っても魅せ方が上手い!!今のJUMPだから魅せられる良い部分が全面に出ていて。素直に何度も入りたい公演。そう思った。

お席は悪かったけど、初日の「次の曲なんだなんだ!?」「コレキタカーーー(号泣)」みたいなあの感じ。たまらないよね。我IとChikuTakuのイントロ流れた時の会場のどよめきには鳥肌たった。

 8月

▼8/14 DEAR@横アリ 1部/2部

当初「お盆は横アリに住み着くんだ~~♡」とか豪語しときながらなんだかんだあり8月の横アリは1日だけ入ることに!でも後悔はない。なんせ1日だけに全力注いだおかげで信じられないくらい幸せなお恵みを頂くことができたから。

1部はそこそこ後方だったけどまあ城ホより近くてそれだけでホクホクしてたんだけど2部では今回のツアー初めてのセンター。というかSmart以来何年ぶりかのセンターで横アリ初心者かってくらい登場から泣きそうで。しかもやまだ担がひしめいてる中でも割と好立地のお席だったからビバナイとかウィーケンとかそりゃあもう美味しくて前半からおなかいっぱい~(TωT)なのにやまだくん見事にやってくれたんですよいわゆるカンペを読む→指差す「え?わたし?」っていう問いかけに頷くってやつを(TωT)(TωT)アーメン

▼8/27.28 DEAR@仙台

今回のツアーで多分自分が1番ぶっこわれた瞬間がこの仙台の登場シーンだと思う。2日間別々の友達と入ったんだけど2日間とも叫び過ぎてうるさい言われました。横アリ終わり、同担の友達と「仙台で髪切っておまけに黒髪で出てきたら泣き崩れるよね~」って言ってたんです。それが本当になり、それをいざ見たら「うぎゃああああああああうあうあうあうあうあ」(←もはやどうなってたか覚えてないから友達の証言による再現)って大声あげるわ荒れるわ騒ぐわ...関係者各位にこの場を借りてお詫び申し上げます。

1日目スタトロ期待超だったのに裕翔担のなるちゃんと2人して干されておこおこ~ってなったり、2日目それまでのいろんな感情が込み上げて「Dear.」で知念担のゆきちゃんと一緒に号泣したり常に気性荒かったけど、そんな風になっちゃう程馬鹿みたいに単純に自担が好きなんだなと改めて実感して最後には「やまだくんを好きになれたわたしの人生幸せすぎる~~(^ω^)」と馬鹿みたいに連呼してた度を極めた単純オタク

 9月

自分的にはツアー休息期間。10月のためにも平日の仕事に加えて土日の掛け持ちのバイトを入れまくってすこぶる働きました。しばらくゆとり生活してたからそのほぼ無休で働いてたことで精神面と体力面で追い詰められたり(笑)そんな中自担が初のラブストーリーやるっていうからさあ大変。ひとしきり騒いだ後無理に前向きになって「きっと大丈夫。最初だけ。それ乗り越えれば大丈夫。」そう言い聞かせました。案の定この記事の冒頭にも書きました通り最後の最後までぜんっぜん大丈夫じゃなかったんだけど。

10月

▼10/8.9.10 DEAR@横アリ

今回のツアーで1番泣いた。(内容的に詳細は書かないけど)悔しくて情けなくて涙が止まらなかった。だけど自業自得なのに友達みんなが優しくて、会う人会う人に「○○は悪くないよ」「わたしまで辛いし悔しい」「でも辛いことの後には絶対良いことがあるからね」って優しい言葉をかけられる度にまた泣いて。

結果横アリの最終公演は信じられないくらい幸せな思いをさせてもらえたから何があっても腐れずに、諦めずに頑張ってよかったなと思ったし、この3日間でやまだくんも大好きだけどこんなあたしを知っても懲りずに仲良くしてくれるみんなも大好きで、狭く深くでいいから今ある関係をずーっと大事にしよう。ってすごく思いました。

この場を借りて、あの時ボロボロのわたしを救ってくれたみんなみんなにひたすら感謝です!!!!!

そしてみすずちゃんのご厚意で急遽入らせてもらった10日の1部で年末年始ドーム単独の発表を生で聞けたのも嬉しかったです。みすずちゃんと震える手を握り合って泣いたな~薄々風の噂で聞いてたとは言えただでさえいつも以上に涙腺弱まってたのにばっかみたいにはしゃいで嬉しそうに報告してくれるメンバー見てたら無性に感動した。


今年の現場は(現状)以上でした。

一緒に入ってくれたなほちゃん、なるちゃん、ゆきちゃん、みすずちゃんありがとうございました。今回ので懲りてなければまたぜひ隣に置いて下さいよろしくお願いします(土下座)

11月

割とツアーの前半で潔く名古屋オーラス入るのを諦められたおかげでオーラス当日も「ああそういえば今日もうオーラスか。」って感じでした。それでも良いも悪いも含めて内容の濃いツアーだったから全部思い出したりして家で1人涙しました。そしてオーラス終わったかと思えばすぐまたドームの申し込み、当落...気の休まる暇がない!当落の方は余裕ぶっこいてたら1名義しか当たらずチーーーン

12月

1年で1番あっという間の1ヶ月だったなー念願だった伊野尾担みかりんと年始双子することになったから服決めたりピアスオーダーしたり髪型どうするーって相談したりでもそんなことしてるのが楽しくて楽しくて。(カイアベ最終回については省略して)そうこうしてるうちに年末の歌番組ラッシュ。カウコン詳細発表、申込み開始、当落。年の最後の最後まで気の休まる暇がない。でもそれこそがオタクの幸せの極みってやつですね。

---

 

" 思えば色々あったけど 今年も一緒に過ごせたよね "

このフレーズううう(ToT)(ToT)(ToT)泣かしてくれるね??これ年末年始歌わなかったらまじで怒るよ??

今年は「いろんなやまだくんの姿を目に焼き付けたい。だから少しでもたくさん会いに行きたい」ただそれだけで駆け抜けた良いも悪いも全部全部幸せな1年でありました。

 

JUMP、関わってくれたみんなに。幸せな1年をありがとう!!

 

さーさもう気が付けば今年も残り2日ですよ!!?(正確には1日とちょっと)去年同様ワクワクしてます!無事年末公演、年始公演共に入れることになったので仕事柄つい数日前までとてつもなく忙しくて実を言うと体調も万全ではないけれど万全にしなければならない!それがわたしの今年最後の使命だ!!

無理しない程度に程々に...諸々の準備もしなければならない。いやもう今日の夜、夜行バスで出発なのです。こんな呑気に録画したスマスマ最終回見ながらブログ書いてていいのかな?

年末のジャニヲタは忙しい。諸々含めてね。

 

おそらくこれが今年最後の更新になると思われますのでこの言葉を残しておいとまします。

~~ 皆様、良いお年を ~~