この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.039* 自担により一層デレデレしたい時にぴったり!なJUMPの恋愛ソング6選

中高の学生時代はもとい高校受験の時ですらまともに机に向かって勉強をした経験のなかったわたしが今4年ぶりくらいに社会人講座で学校に通ってるわけですが、4年というブランクからか、いや今までちゃんと真面目に勉強をしていなかったツケが回ってきたからなのか1日1コマ45分、6時間の授業を受けるだけでもてんてこまいな日々。

元々頭が良くないので授業もチンプンカンプンなことが多くついていくことに必死です。そんな毎日だったこともありかっこいい言い方するとここ数日自担とは距離を置いてました。

まあ自分が選んだ道なので腐らずなんとか一週間を乗り切り、そうして膨大な課題をむりくり金曜日中に終わらせようやく時間のできた週末に突入!ようやく何週分かのいたジャンを見ました。M誌を読みました。他誌は買ってないからまだですが。

案の定今週に入って自担摂取してなかった反動で「いやぁ。やまだくん好きだわ。大好きだわ。これ以上どういう感情があるんだろう。」

というアホらしくもありとめどない湧き上がる感情を抑えきれず、、こんな時は激甘、激重なJUMPの恋愛ソングを聴いてテンション上げるしかないなという結論に至り色々聴いてたわけです。というわけでやっと今回の本題。

 

『自担により一層デレデレしたい時にぴったり!なJUMPの恋愛ソング6選』

やっぱり自担にデレデレということでJUMP縛りで考えてみた!JUMPって激重片思い系から激甘ハッピー系までジャンルが幅広い恋愛ソングたくさんあるから選抜苦労したわーーところどころ独断と偏見で勝手に歌詞解釈しちゃってるからその辺は失敬。

 

※最初ランキング形式にしようと思ったけど、それぞれタイプも違うし意味合いも違うしどうしても順位つけれなかったので結局順不同です

 

1.「Ready Go」2014年

smart【通常盤/初回プレス仕様】

smart【通常盤/初回プレス仕様】

 

系統で言えば甘々ハッピー系!これは普段聴くというよりかは現場当日の朝に聴いて自担に会えるウキウキな気持ちを更に高める。そんな時にとんでもなくぴったりな一曲。 

待ち焦がれてた この日が来たよ

アラームの前 目覚めたモーニング

落ち着かないよ この一週間そわそわしてばかり

わたしの場合歳のせいなのか10代の頃よりコンサートの1週間前からそわそわするっていう感覚が失われつつあるんですが当日アラームよりも前に起きちゃうことっていまだに全然あります。

やっとやっと待ち焦がれてた「この日」が来たよ。いつもより張り切って早く起きちゃって、いつもより良い服を着て、いつもよりメイクも気合入れて、いざ自担の元へ~!

Are you ready for love?

今 君のもとへ やっと会えたね

どんな日も君を忘れた事はない

会えない時にはそういつだって Yeah

会えない時だってもちろんいつだって自担のこと考えてます、忘れることなんてありません!!

 

2.「切なさ、ひきかえに」2014年

こちらもsmart収録。一時期「ジャニヲタの自担に対する切ない思いの代弁ソング」とも言われ話題となったこの曲です。何を隠そう我らが薮っち先生の作詞です。さすが最年長、大人な感性がフル活用されております。

一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの

切なさ、ひきかえに手を伸ばし掴むの

きりがない憧れだとしても 誰かが笑っていても

明日もまたいつものように

あなたという このヒカリに包まれていたい

割と重めなんだけどものすごーくうんうんって頷いちゃう。あたし自身が重めなヲタクなので。(うんこれはもう認めてる)

いちファンとしての憧れなんていくら積み重ねても報われることはないからきりがないし、人によっちゃあ笑われてしまうかもしれない。それでも明日が来る度に、結局その「憧れ」はまた積み重なっていく。

さすが薮くんヲタク心理解しすぎなのでは?めちゃくちゃ明確に曲にしてくれてるじゃーーん(違う)

 

3.「愛よ、僕を導いてゆけ」2015年

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】

 

いやぁ正直最初歌詞見た時は「なんだこのトンチキほどにくっそ重い歌詞は...」ってゲッソリしましたがこの年のツアー初日でパフォーマンス含めあっという間にこの曲の虜になった。結果してやられたって感じ。激重レベル☆5つなので死ぬほど自担への重い気持ちに浸りたい時に聴きます(笑)

君のかじかむ手を 温められるのは僕じゃなくても

僕の未来照らす人は この世界で君だけだよ

もし100万回「アイシテル」を届けても

ついに君が僕に「YES」をくれなくても

また100万回君に「アイシテル」を届けにゆこう

愛よ、僕を導いてゆけ 

どうしてもファンサとかそういうのを求めちゃってでも空振りばっかで卑屈になっちゃった時はこれを聴いて自分に言い聞かせるわけです。たとえ「YES」(自担からの反応)がもらえなくてもどうせまた何度も自担に会いに行く。「アイシテル」なんて恥ずかしくて言えないけど、何度も「大好き」を伝えに行く。そんでもしかしたら100万回のうちの1回くらいは「YES」がもらえるかもしれない。そんな淡い期待を抱いちゃったりしたりして。いつ来るか分からない「君が、愛に振り向く日」が来るのをちょぴーとばかし待っていたりして。とにかくあたしにとって愛僕はそんな曲。(どんな曲だよ)

あ、誤解されぬよう言っとくけど純粋にこの曲が大好きなので常にこんな重い気持ちで聴いてるわけじゃないよ????

 

いやーいやーさすがに重くてゲッソリしちゃったでしょ?だからもう少し軽めのハッピー系の曲いってみましょ~!

4.「From.」2016年

DEAR.

DEAR.

 

みんなが大好き「From.」!!

ちょっと疲れた週末も 君がいるだけでほら花が咲くよ

ため息なんていらないな そのまぶしい笑顔が

今 僕の日々を彩ってく

歌詞ひとつひとつがどうもヲタク目線としか思えなくて。だってそうですよね?疲れてても自担の出ているテレビ番組を見るだけで、ラジオで声を聴いているだけで、こうやって自担の歌声聴くだけで、どんよりした気分が晴れたり嘘みたいに笑えてることありますよね。

個人的にやまだくんパートの「ため息なんていらないな」ってとこ。歌い方は優しいんだけどその力強いひとフレーズに背中押されたこと何度もありました。あのまぶしい笑顔が何よりのパワーだ!!!!って自担愛が急上昇↑↑↑

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

極め付けはこれですよ!!!!!こんなこと大好きな人に歌ってらえるなんて本望ですよ(ため息)そして自分でも「あーこんなに大好きな人と同じ時代を生きていて、こうやって応援できている。それだけで幸せ」なんだと当たり前のようで忘れてはいけない有難みに気づかされるわけですよ。(結局解釈が重い笑)

色とりどりの君よ その笑顔で 世界の空に愛のシャワーを放て!

涙だって明日の種を芽吹かせる 君のくれる毎日が僕の宝物だよ 

ありがとう

やまだくんの美声で「愛のシャワーを放て!」って言われたらそうせずにはいられません。泣いたって笑ったってやまだくんのくれる毎日が最高に幸せなのは間違いないから!!一生ついていくよおおおおおおおおおおいつもありがとう。

 

さあだんだんただのデレデレどころではなってきて気持ち悪くなってきたと思うけどまだまだいきますよ。

5.「Dear.」2016年

これを入れずにはいられませんねーやっぱり。

Dear.

今日の君は 明日の君は 笑ってますか? 泣いてますか?

僕の声 そこに届いてますか?

もう今日の僕も 明日の僕も 君しか 胸の真ん中にいない 

聴く度に、最初の問いかけるフレーズに「笑ってる時も、泣いてる時も、いろいろあるけどやまだくんが伝えようとしてること、その声はいつだってちゃんと届いてるよ!!!」って答えずにはいられなくなるんだよね。自担に対して、「君しか胸の真ん中にいない」なんてもちろんその通りなんだよ。だけどあんな風にストレートに歌われると...やっぱり泣かされます。つくづくファン心理のど真ん中に訴えかける、ファン泣かせな1曲。

 

6.「我 I Need You」2015年

Chau#/我 I Need You 【初回限定盤】(DVD付)
 

待ってました~~!!!!2年前いきなり登場し等身大のヲタク心をここまでかってくらい物語ってくれて簡単にみんなのハートを射止めた自担へ送るデレデレラブソングぅ~☆☆

まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

そうなんです。いくら感情抑えようと思ってもまるっと恋に落ちちゃってここまできちまってるんですからいまさらもう遅い(^_-)-☆

360何日だって連続で 我 I Need You!

気がついたら君のことばかり考えちゃって

なんて奇蹟☆イリュージョン

マジTrick!!Trap!?Trip!!虜??

もうイリュージョンでもトリックでもトラップでもなんでもいいです。日々なにかのタイミングで気がついたら「あーやまだくんは今頃なにしてんだろ?」とか「早くやまだくんに会いたいなー」とかどこかでやまだくんを見かければ「今日もやまだくんはとびきり1番かっこいい^^」とかそんなことばっか考えててそれくらいもう虜なんです。360何日だって大好きなんだよ360日24時間

やまだくんおーあいにーじゅ~~~~♡♡

 

よし最後はバッチリ決まったo(^o^)oつもり...

以上、わたしの自己満『自担により一層デレデレしたい時にぴったり!なJUMPの恋愛ソング6選』(という名のただ重い思いを垂れ流しただけのだるだる記事)でした~