この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.043* #ジャニヲタ遠征必需品 夏の現場ver.

以前書いたこれ

kpyp179.hateblo.jp

の夏の現場ver.必要だなって思ったのでほぼ自分のメモ用ですが以前書いたものに対しての追加品だけ書いとくー!

 

f:id:kpyp179:20170807085216j:plain

冷却シート(デイジーちゃんのやつ)

これなきゃ夏の現場は乗り切れない。炎天下だとそこに存在するだけで汗出るしもう気持ち悪いのなんのって。そしていい匂いのするただの汗拭きシートじゃなくてクールタイプのやつが絶対イイ!サッとふき取るとひんやーってめちゃくちゃ気持ちいいです。でもそんなひんやり感もしばらくするとすぐなくなるのでかなり消耗するから今年は増量パックを購入しました。

・タンブラー(保冷タイプ)

家で中身詰めていってもいいけど耐久性が心配なので氷はなるべく会場に近いコンビニでロックアイス買って入れていけば多分公演終わるまでは余裕で冷たさを維持できる!※これは実証済み。わたしは夜行で帰って翌朝帰宅した時もまだ氷残ってました※

・日焼け止め(塗るやつとスプレータイプ)

・日傘

・扇子

100均ので十分(笑)軽くてかさばらなくて手軽に仰げるのがいいよね!

 

f:id:kpyp179:20170808224124j:plain

・瞬間冷却剤

叩くと冷たくなるやつ!これも100均で揃えました(笑)グッズ列や長時間外で待たされる時とか首の後ろにずーっと当ててるとかなり楽になります。たまに脇の下に挟んだりもします。

・熱さまシート

これはいよいよになったらの場合しか登場しなさそうだけど一応…

・ポケムヒ(写真にはないけど)

これは普段から携帯してるんだけどどうやら蚊に好かれてるわたしは夏屋外に割と長時間いる時は絶対と言っていいほど刺されるので

 

あと持ち歩く用じゃなくロッカーに入れといたり今回の福井遠征では車に置いたかせてもらう荷物には着替えと替えのタオルも持っていこうと思ってます。 全部詰めたらなんだかすごいことになりそうだなぁ、、でも夏の現場は魔物が住んでるからね。あたしは幸いひどく体調崩したことはないけど自担Gに限らず結構夏の現場では熱中症で倒れたかなんかで救急車騒ぎとか聞くから暑さ対策には念には念を!!

 

夏の現場を控えてるみなさんが元気に楽しく夏を過ごせますように。