この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.050* 愛しきれないくらいのパーフェクトな愛〜2018年総括!〜

 

去年ギリギリ31日が終わる直前に更新したから今年は早め早めで書いてたのに(多分書き始めたの9月くらい)結局また大晦日になってしまった…去年前の年より倍速で1年が終わった〜なんて書いてたけど今年は去年の比じゃないよ(ノ_<)アリーナツアー発表まで焦らされたけどその後がジェットコースターみたいに速かった(笑)

 

【1月】

▼I/O 東京ドームオーラス

3年連続新年1発目からJUMPとあけおめ!安定お隣の伊野尾担みかりんと一緒にホテルで紅白見てカウコン見てそれはそれは楽しい年越しをして初詣行っていざドームへ。なのに聞いてたゲート数で期待してたとこと全く違う席が来てまさかの号泣(笑)今思うとアホやなー自分。

同時入場した他のお友達にもなにより隣に入ってくれたみかりんにもほんとに悪いことをしました(´;ω;`)反省。欲が強すぎるといいことないよ。というのが身に染みた良い経験でした。

公演自体は楽しかった!大好きなお友達と大好きな自担を新年早々心置きなく拝めるだけでも感謝しなきゃいけないですよね!!これにて10周年ツアーが幕を閉じ、案の定最後の挨拶でまた号泣。泣きながら11周年も相変わらず好きでいるよ〜っと心の中で誓いました!!終わり良ければ全て良し。

▼「もみ消して冬」放送スタート

放送当初は「なにこのドラマ最高ウケるやまだくんの顔芸開花じゃん最高ウケる」って言って見てたのに恋愛要素入ってきた後半あたりから見れなくなった、なんなら最終回だって見てないよ…あたしやまだくんのそういうのがいつまでも受け入れられないダメヲタクだから…(笑うなら笑ってくれ)

【2月】

▼マエヲムケ発売

ゆとやまパートに沸く。ひたすらメイキングのゆとやまのおふざけが可愛いくてリピ。チョコラタが意外とハマり曲。以上!

【3月】

▼もみ冬ロケ地へ

ドラマ途中から見てないくせにロケ地だけはちゃっかり行く奴。秀作くん行きつけの神社と秀作くんが小岩井との待ち合わせ場所に使ってた橋に行ったよ。神社にはバッチリポスターがありました。

【5月】

この辺から本格的に上京資金貯め始めたのでまだツアーも発表されてないのに貧乏ヲタクに磨きがかかり始めますー!

▼自担25歳のバースデー

今回は大々的なお祝い会はせず一応簡単なやまだくんのアイシングクッキーを頼んでケーキに乗せてささやかなお祝い。

中々ツアー発表されなくてこの頃JUMP担はすんごくやきもきしてたな〜あたしはツアー資金と上京資金の二本立てで死にかけてたから「まだいいまだいい」言ってたけど(笑)

【6月】

▼圭人脱退報道と留学発表

ツアー発表もまだなのに突如沸いて出てきた留学報道。そして間髪入れずに嫌な予感しかしないFCからの大事なお知らせがありますメール。このグループに限ってこんなことってずっと思ってきたから他担だけどショックだったし脱退ではなく留学って発表があった後も事実上の脱退だの自然消滅だの挙げ句の果てには山田との不仲が原因とまで言われて「は?いい加減にしろよ?」ってなりましたわ。今となってはなんだか楽しそうにやってるしメンバーとも普通に連絡取り合ってるみたいだからまあ待ってやるかくらいの気持ちだけどメンバーが同じ方向向いて走ってくってすごい奇跡なんだなって改めて思い知らされた出来事でした。

【7月】

▼ツアー発表そして当落発表

日程見て地元を発見した時は複雑だったな。当たるかの不安も大きかったから。でも近場が多くて貯金のために低燃費ツアーの予定だったからありがたかった。しかしまさかの外れまくり…もはや1つしか当たらなかった…10周年より当たらなかった…なにもかもキャパがバカみたいに少ないせい…しかし仙台がまさかの復活当選!!あざーーっす!!!!

▼I/OツアーDVD発売

特典がとんでもないボリュームだった。みんなが待ってた幻の単独カウコンまで入れてきた(´;ω;`)デュアルで鑑賞会をしたよ。

【8月】

これと言ってヲタクごとがなかったね、とりあえず夏タビ宮城してきました。

【9月】

▼アリーナツアースタート

▼早々にドームツアー決定

▼わたし的初日の仙台公演直前に自担の熱愛報道

時間差で劇的に落ち込んで死んでた。久々にやまだくん関連で嬉し泣き以外の涙を流したわ。そんなんで担降りする気になんてなれないからなおさらくよくよした。

▼SorL in仙台

仕事で日曜のみ。復活当選したので両部入りました。八乙女担のみすずちゃん、有岡担のゆかちゃんと。両部ともいいとこ入ったのに惜しいところで振られました。あたしは逆のやまだくん見てて見逃したんですがみすずちゃんは構ってもらえたようでよかった!この日熱愛でやられてたメンタルは復活しました。つくづく自分単純だなと思いました。それくらいどんなやまだくんも大好きなんだと実感しました。

【10月】

▼ドームツアー当落

当たりすぎて怖かった…

▼SorL in新潟

1日目は安定の知念担のゆりちゃん、有岡担のなっちゃんとちびーず3連。アリーナ埋もれかなーとか思ったけどノーノー2人には申し訳ないくらいめちゃくちゃ自担運に恵まれた席で2人のアピールのおかげで3回も構ってもらえた挙句やまだ担になって初めてすごい長いことカンペガン見されて長い時間絡んでもらえました( ;  ; )というか遊ばれた??!からの2日目干されまくったけど全然よいのです。地元で最後の思い出をありがとうやまだくん!!!

【11月】

特に何もなかったかな?

【12月】

▼SorL in名古屋ドーム

1日目はみかりんとまた一緒に入れてどうでもいいとこで爆笑したりすごい楽しかったけど2日目どーんと天井後ろから3列目に飛ばされて(笑)アリーナツアーでいいとこ入りすぎたツケが回ってきた感じでした。しかーーし突如スパデリというサプライズ演出ぶっこまれて久々にコンサートで血管切れるかってくらい叫んで崩れ落ちた(笑)(笑)周り全くポカンだったからほんと1人で沸いてごめんなさいって感じで…クリスマスイブに最高のプレゼントでした。採用してくれた誰かさんまじ感謝!

▼SorL in東京ドーム

年内の東京ドームは30日だけ入りました!ひどいもんで2年連続年の最後は天井でした(もう笑うしかない)けどゆとやまの見たいシーン再演してくれたので満足でした。興奮しすぎて久しぶりに一緒に入った妹のことぶっ叩いてしまった(笑)(笑)なによりやまだくんが至る所でかっこよくて可愛いくてずるすぎ。2018年最後の最後までナンバーワンにかっこよくてナンバーワンに輝いてた自担最高!最後まで幸せなヲタクでいさせてくれてありがとう!!

〜総括〜

現場数9回。

今年は上京資金貯めるためにツアー発表前からこれだけしか行かない!って決めてた公演数があるんだけど気づいてみたらそれを半数以上超えていた…なんなら去年より多いじゃん。これはヲタクの友達に散々突っ込まれたけど(笑)諸々運が味方してくれた結果であり後悔はしてない。いろんなこと我慢して予定通り貯金は着々と進んでいるしなによりやまだくんのパーフェクトな愛を十分すぎるくらい貰ったおかげでより地元出る意識が強くなってやる気が出て仕事もなんでも頑張れたから(^_^)☆この意識を2019年も大切にして年明けからの転職活動もその後の仕事もバリバリ頑張りたいと思います。

くよくよしたこともあったけど改めて大好きな自担のパワーってすごいよ、たとえ遠くにいても自担の姿見るだけで生き返るんだもんやる気が湧くんだもん。2018年はジャニーズ内だけでも色んなネガティブなことがあったけどそんな厳しい世界の中でたくさんのことを我慢して乗り越えて1年中笑ってアイドルやっててくれたやまだくんに今年も最大級の感謝しかないよ。ファンなんて結局最後はそれを願うしかないからね。

今年もわたしのヲタク生活に付き合ってくれた関わってくれたヲタク友達の皆さんもほんとにありがとうございました\( ˆoˆ )/来年も懲りずによろしくお願いしますm(._.)m

Thank you 2018 year!

皆様よいお年を!!