この瞬間にかけられる魔法

それは深くてあまい ⸝⋆︎*

vol.010* Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 感想【12/31-2部】

 

え〜もうそろそろ時間経ちすぎてどうしようもなくなっちゃいそうなので一気に書いちゃいます。

※何度も言いますがレポではなく自分用メモのような感覚で書き留めるただの備忘録です。(セトリ結構省略してます)

***

きたぜカウコン!!初の単独!!ドキドキだぜ!!お席は見事にも花道最前列!!(のやまだくん側逆サイド…orz)

■OP~ウィークエンダー

・もうメンバーのテンション異常!!異様なくらいゾワゾワ感が漂う会場。なんとも言えない空気感の中でわたしも思わず「ぎぃゃああああああーーーー!!!!!」←

(´‘▽‘`)今日はお前たちのこと世界一幸せにしてやるよ

「ぎぃああああああーーーー!!!!!」←2回目

はいこれで会場の熱も最高ちょーーーーーーう

・有岡が『年越しラブミサイル!!』て替えて歌ってた

■カモナ

・最初のやまちねが今までそんなに近づいてた!!?ってくらい近くて「ひぃいいいいいいいいい」ってなってた。(わたしが)

・『もっと君を知りたい~♪』でお猿さんポーズする有岡光伊野尾ひたすら可愛いにやける

・やぶたかもめっちゃ近づいてまさかの抱き合い!?薮が高木の耳元で歌うううううう

・有岡挨拶『2016年迎える準備はできているのか?!ついてこい!』

・光くんがまさかの『絶対ドSだぁーーーー涼介!』って替え歌してくれたおかげで超大爆笑しながらも照れ笑い気味の最高かわいい天使スマイル涼介を拝むことができました(ごうなき)ひか様ありがとうありがとう(ごうなき)

・ありやま顎くいぃいいいいい(i_i)(i_i)(i_i)からのやまだくん超絶にこにこスマイルぅううううううううそして有岡をハグぅううううううううう(i_i)(i_i)(i_i)もう爆弾多量すぎてタスケテ....状態のわたし...

■ぺトラ

・年越しネタ満載だった!

・知念が関西弁言ってて不覚にもときめいた

(o・ω・)寂しくさせへん、ちゅっちゅ♡

■BESTコーナー

ああああいつになくお腹抱えて笑ったwwwwwBESTのガンバレッツゴー楽しくて愉快すぎてだな。ありがとう楽しい時間をありがとう。

■7コーナー

『ただ前へ』ね...こうやって書きながら色々溢れて、思いだし泣きしそうなんだけどね。頑張って書こう。最後のサビ。それぞれが中心に集まって目線合わせて顔見合わせてにこにこ。もうだめだよねあれ。涙腺ぶっしゃーーーーーー(ふなっしーかよ)だよね。そしたら突如裕翔けいとの肩に手をかけてびゅんって乗っかるやまだくん。

ええええなにこの世界一可愛い甘え上手さんは!?

それを瞬時に受け止めやまだくんを持ち上げようとするゆとけと。そこに知念も加わって足の方持とうとするんだけど上手く持ち上げられずやまだくんにえいって軽く蹴られる知念、そんでそのままわぁ~~~~~て崩れちゃう4人...

なにこの愛しすぎる生き物たちはぁあああああ!?

そして4人とも満面の笑み。お互いの愛が溢れすぎててその様子を見せつけられたこっちは感無量ですよ。心臓がね、ぎゅーーーーーーーーんってなる状態ですね。ほんと「どうにかしてくれこの行き場のない想いを!」ってなってたからここに文章にして吐き出せてよかった。。

我I

だいすきなおーあい。しっかと視覚と心で楽しんだ。前奏からのワクワク感、可愛い振り付け、やまだくんの「その唇奪っちゃっていいですか~?」のいつになくはじけ飛んだ感、メンバーそれぞれの表情、どれをとっても最高で、ほんとにだいすきなおーあい。もうコンサートで聴けないのかな?いや聴けるよね。うんそうだよ両A面の曲だし。そう信じてます。

スパデリ

ぼっちはひかさん。そしたらひかさん爆弾投下!

(ο^w^) みんな俺の女になってくんない?

あんまりキャラじゃないことするからびっくり!その後ずっとやまゆとに指差されてヒューヒューやるぅーー♡ってされてたww

【MC】

・MCもみんなそわそわ。テンション上がりっぱなし。

・こんな深夜にコンサートって変な感じだね~って話になってそしたら薮くん、

(*’ー’)なんか悪いことしてる気分だね。

(*’ー’)なんか4万人で家出してるみたい

とか。すげえ無駄に共感したよ薮くん!!!となおさらこのカウコンというものに特別感感じてわくわく。

・そしたらいきなし伊野尾がスパデリの光をイジりだす。相当早々に話したかったんでしょうね。

('A`)ひかるがいちばんテンション上がっちゃったね?カウコンは人を変えちゃうね!

・裕翔がやまだくんにイヤモニ外して耳打ち(白目)それにやまだくんめっちゃ嬉しそうに笑って『え?それいく?』みたいな。そんで二人でめっちゃ笑いあってんの。

いやああああああ待て待てお二人さん、不意打ちでそういうのぶち込んでこないで下さいよまじで。

耳打ちの瞬間はね、それはもうただならぬ雰囲気でね。思わず声が出そうになったけど必死で抑えたね。わたしすごいね(自画自賛)そっからなぜか深夜だからか下系トークにwwwwwww

・カレンダー撮影で台湾行った時に集合時間に遅れた高木と有岡。みんなで部屋まで見に行ったらまだ寝てる2人が揃って全裸だった話。

とにかくそこでわきゃわきゃするメンバーが可愛くて。是非ともDVDに収めてほしい内容だったのだけど…みんな口々に『ご○帳』とか薮なんてかなり際どい発言までしてたからギリアウトなのかな?wwwwwwww有岡の下じゃなく上を隠す実演とか面白すぎたんだけど…

(´‘▽‘`)普通下隠すのに上隠したからね

(´‘▽‘`)写真あるよ

(・д・;) え!!あんのかよ!!

(´‘▽‘`)ゆうてぃーは動画撮ってた

(´v`)その映像が…ドン!

(´‘▽‘`)え!でねーわ!

ちょっと期待したのに〜残念ww

他の話題も盛りだくさんでしたが詳しくはちゃんとした方のレポをご覧下さい。←

■3月14日〜時計
やまけとが…カウコン仕様にちょっと特別なのやろかって言ってね…愛かたをね…歌うんですよね…ちょっと。これは。
うわーうわー最高ですありがとうございます生きててよかった(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
ゆっくりゆっくり歌い出したのが愛かたで、息押し殺して聴いてたんだけど、やまだくんの美声に重なるけいとのハモりも最高で美しすぎるハーモニー…ありがとうございます!!!!!
そして最後の(になるかもしれない)314。
(*`Å´)もう(これ歌うの)最後かもだね?←既に泣きそう
(´‘▽‘`)最後にしましょう!←相変わらずツンツン。でもただの照れ隠し。
そんなこと言ってたやまだくんなのにさ?最後のサビ直前ゆっくりゆっくりけいとに近づいて…
え??え??けいと涙ぐんでない??やまだくんも心なしかウルウルしてない??もうなんなんですか(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
わたし絶対すごい顔してたよ、この時(笑)すんごーーーーく2人の表情からお互いへの気持ちが溢れ出てた!!!!( ;  ; )( ;  ; )またもや胸がぎゅーーーーーーんてなった。
あ、このブログでは書いてなかったけどわたしやまだくん絡むコンビで好きなコンビはたくさんなんだけど1番好きなコンビはやまけとなんですね。だからこの314はものすっごい記憶に刻まれた。やまけと好きでよかった…。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうありがとう
普段からデレデレなけいと。普段はツンケンなやまだくん。だけどお互い相思相愛なのはお互いが1番分かってる。だからこういう時に素直に気持ちを表現できるんだよね。こんな2人の空気感が大好きなんです。やまけとはずっとこのままでいて下さい( ;  ; )
歌い終わった後、満面の笑みで交わした握手。じーーーーん(;_;)耐えきれず涙がポロリ。
最初は相変わらず重々で甘々な歌詞だなーとか思いながら聴いてた314だけど、やまだくんがどんどん歌唱力上がっていってるって改めて感じることができて、高音、息づかいさえも美しくてそこにけいとの奏でるギター。聴けば聴くほど、2人の世界観に引き込まれる。あの2人でしか作り出せないさいしょの時計。某番組ではあんな風に言われてたけど(笑)やまだくんなりの切なくも幸せな愛情表現で作り出されている、やまだくんが全身全霊を注いだ1曲。あのやまけとワールドを実際に体感した人にしか伝わらないものがこの曲にはある気がします。大袈裟かもしれないけどやまけとの集大成ってくらい、大好きで大切な1曲になりました!
(´‘▽‘`)今後唄いずれぇじゃねえかよ!!
なんて言わずまた披露してほしいな。という願望。
■UNION
いやねぇこれはねぇ自担いないながらも個人的にすごく好きなの!だってさあの美声をスタンドマイクで歌い上げる薮さま、もう超イケイケでベース打ち鳴らす光、見事な手さばきで思わず見入っちゃうDJ大貴…曲もパフォーマンスもかっこよすぎね。゚(゚^∀^゚)゚。そんなわたしはまだPV見てない組〜←←
~こっからカウコン仕様~
・ゆとまにあ終わりのゆうとの着替え待ち!
(´ (ェ)`)やばいよ終わっちゃうよ2015年…
気が早いわwwwwwwwww
『いよいよだね〜』とみんなソワソワワクワク。ファンもソワソワワクワク。
(*’ー’)西日本は俺らに任されてるからね〜
と煽る。みんな『やっべやっべ』ってもうよく分からないテンションになる。
・ゆうとさん戻ってきたはいいがマイクを忘れてる…気がついてダッシュで取りに行く。
慌てすぎか可愛すぎかwwwwwwwwww
・ありせか
『みんなへありがとうの気持ちをこめて!』って始まったのがありせかで。もう会場の温度は上がるばかり⤴︎⤴︎
・ありせか後東京会場の映像が画面に映る。ちょーどセクゾがマリウス囲んでわっちゃわちゃしてるあたり(笑)そして数曲流れるんだけどそこで元担が画面ドアップになり不覚にも沸く。←「さんきゅーじゃぁ~ん☆」ってかわいすぎかよ...
TOKIO兄さんのあたりで『次来るよ次来るよ』っとまた煽られ。いよいよか…何故か手に汗握るわたしwwwwwww東京に負けねええええええいやいや世界一盛り上がってやるよおおおおっと(心の中で)意気込む。← メンバーがスタンバイ。ドキドキしながらその時を待つ。
ウィークエンダー(中継開始)
割れんばかりの歓声。リアルに歓声でその空間が揺れてるような。その時、京セラドームが一つになった感覚と共にゾワゾワっとものすっごい鳥肌がわたしの身体を襲った。それは、かれこれ20年近くジャニヲタやってて初めての感覚だった。今でもあの感覚を思い出せば涙が出そうになる。多分、あの瞬間を一生忘れることはないだろう。
その後はもうただひたすらわーわーぎゃーぎゃー(もはやよく覚えてないwwwww)
■スクガ
中継一時中断。そしてここでまたすごいのぶっこまれた。イントロ流れた瞬間、中継開始の時の歓声に負けないくらいの歓声が上がった。テンション上がっちゃってるおじゃんぷくんのスクガはいつもにも増してそりゃあそりゃあ可愛かった♡
・さあいよいよ年越し!
年越す瞬間も正直あんまり覚えてないwwwwwwwwwwwでも年越しの瞬間JUMPといるんだーーー!!って嬉しかったのは覚えてるよ、うん。あと年越す直前に中継カメラに向かって手を振るやまだくんの手の振り方が猛烈に女の子だったのも!!

ズンパラ(中継再開)

横花にみーーんなで移動して...

ちょ、ひたすら可愛いおさるが9匹(>_<)(>_<)

1人1人カメラに抜かれるんだけど1人残らずかんわいいのなんのって(ごうなき)1人残らずお持ち帰りしたかった以上。個人的に光のウィンクにやられた...←そこは自担じゃないんかーーい

■UMP(キスマイ)

ここで、元担当Gが現担当Gnoデビュー曲を歌うという大事件発生。(いやそれほどでもない)でもでもわたしにとってすごく嬉しい大事件でした。派閥違ったしさ、こんな風な形で関わること絶対ないんだろうなって思ってたからなんかすごく感動しちゃったんだよね、勝手に。そしてJUMPの嬉しそうなこと嬉しそうなこと。みんなノリにノってさ、口ずさみながらたのしそーーーーにモニター見つめてさ、ああああもう幸せすぎるひと時だった。

(`へ´)かーーっぜをきれぇ~♪

には会場も大爆笑。知念ノリノリにっこにこ♡からの崩れるwwwwwの流れはものすごく面白かったwwwwwwwんで、後からオンエア見たらその時のワイプのやまだくんの爆笑顔が犯罪級で横尾さんに感謝でしかなかった。

・UMP終わった後誰だか忘れたけどw『まさかあのキスマイがね~』とか言ってた!

■ドリカム

この曲はもう、、思い出すだけで手が震えます。え?なんでかって?そう、

この曲が最後のチャンスだったんです。やまだくんがわた達側の横花を通過する...

ほんとはWアンコなはずだったんだけど中継のための大幅なセトリ、構成変更により結果それが最後のチャンスになったわけなんですよね。だからすみませんこの曲に関してはたった1回たった1回のチャンスに訪れた奇跡のあの瞬間しか記憶ないですwwwwwwえ?え?

新年1発目からありがとうございましたああああああ(ごうなき)

そうは言っても肝心なところはかわされたので燃えましたよ。わたし。今年は燃えていきますよやまだくん。宣戦布告。あ、この話はこの辺にしときますねどうでもいいことでひっぱちゃってすみませんでした

~これにて通常のコンサート再開~

ベリハピ

最後の曲だし、切なくなるかな~って思ったけど不思議とそんなことなかった。そして毎回恒例やまだくん羽ちゃんと取れるかなチェーーク!はい、、取れませんでした(笑)

『単独でカウントダウンライブをやるということが頭に全くなかったよね。でもこうやってここにいるみんなと過ごせて幸せです。』

『僕らが頑張れるのは皆さんが居るからです。これからも皆さんに恩返しが出来る場所があれば恩返ししていきたいです』

『Hey!Say!JUMPは明るいバカで元気のあるグループです。2016年だけでなく、これからもずっと皆と愛を育んでいけたらと思っているのでこれからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!』

やまだくんの一言一言にじーーーーーん(i_i)

一生この人についていこうと、そう決めた2016年、年初めでございました。

【アンコール】

■愛ing

(´‘▽‘`)2016年も愛してやるよおおおおおお♡♡

「愛されてやるよおおおおおおおひえkdさmふbじgjwt」っていうもはやテンションおかしくなってなんでもありな感じで叫んでたわたしって一体wwwwww

■愛ハピ

はいここで問題のやまちね大爆弾投下--!!

噂の”ブランケットハグ”ですよ~~!!??

2人でブランケットに包まって、やまだくんがちねちゃんにぐーーーんと近づいて耳打ちね?問題なのがその時のやまだくんの顔です!!!!

なんなんですか!!!!そのいろっぺ~顔は(しろめ)

まじであれです、「例えるならいちゃいちゃカップルのとある朝。」

【Wアンコール】

■ロミジュリ

全速力でメンステからバクステまでかけっこするやまけと。やまだくんなんて途中までちゃーんと歌ってるんですけどね、

(´‘▽‘`)無理だっあははっっ

って...(しろめ)そんなやまだくんをけいとが満面の笑みで追いかけバクステ着いて寝そべる2人。そんでめっちゃ見つめ合ってめっちゃ顔近づけて~からの最後はカメラ目線!!!!

2016年もやまけとラブですありがとううううううう☆

***

こんなに思い出すだけで涙が溢れそうになる現場は初めてでした。初単独カウコンのプレッシャーを感じさせないくらいメンバーそれぞれがほんとに良い表情をしていて、楽しくてあったかい、ただただJUMPへの愛がファンからもそしてメンバーからも溢れていた幸せな空間でした。

「JUMPファンでよかった」と思わせてくれてありがとう。

まだまだでっかなグループ目指して向上途中のHey!Say!JUMPを、まだまだ応援させてもらいます!

***

以上、23年の人生で1番幸せだった大晦日から元旦にかけての備忘録でした✧